/ 2018.04.25

店頭でとりあえずあのコーヒーをいただいて、ふらふらっと見て回るだけでも楽しいカルディコーヒーファーム。特に季節ごとに変わるイベント関連のお菓子なんか大好きです。でも、わが家の定番はコレ!子どもが大好きなストローと1人分のパスタソースです。

子どもが喜ぶ不思議なストロー

フェルフォルディ クイックミルク各種(5本入り)194円

ストローの中に味のついた砂糖の粒が入っていて、小さなコップ1杯ほどの冷たい牛乳に溶かすと、甘くておいしい牛乳ドリンクになります。

味はバニラ、キャラメル、チョコ、ストロベリーなど。5本入りでこの値段なので、ついつい買ってしまいます。味のバリエーションがあるので、選ぶのも楽しいですね。

わが家では、牛乳の代わりに豆乳でも楽しみます。身体にやさしいけれど、ちょっと飲みにくい豆乳を子どもたちに飲んでもらうときに、お役立ちな一品です。

友達ウケも良いので、牛乳とセットでお持たせにもピッタリです!ただ、わが家は子どもが3人いるので、6本入りだとなおうれしいと思ってしまいます(笑)

アレンジも手軽に楽しめるパスタソース

オリジナル 和ペペロンチーノソース ネギ味噌風味/オリジナル 塩レモンパスタソース/オリジナル ぺぺロンチーノソース(各30g)124円

定番のペペロンチーノから和風など数種類が棚に並びます。もちろ、んパスタに使用してもおいしいのですが、どれもパッケージの裏にアレンジの楽しみ方が載っていて、ぜんぶ試したくなります!

最近のお気に入りは、塩レモンパスタソース。ゆでた野菜に和えるだけで、簡単においしいちょっとしたおかずができるので、一品足したいと思ったときに大活躍です!

レモンがきいているのでエビと相性抜群◎ ゆでた、またはレンジ加熱したエビとブロッコリーに、オリーブオイル適量とこのソースをかけて和えるだけ。子どもたちにも大好評でした!

ジャガイモとベーコンの組み合わせもおいしいですよ。ネギ味噌は裏面に「おにぎりにも!」と書かれていたので、間違いなくおいしいはず!パンにも合いそうですね。今後もおいしい楽しみ方を探ってみようと思える商品です。

※商品によっては、数量限定・期間限定の商品もあります。また、店舗によって取り扱い状況が異なります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
すなねっこさん
プラチナライター

高1男子、小6女子、小3男子のママ。家族みんなが食いしん坊!酵母でパンを焼いたり味噌を仕込んだり、趣味は「食のDIY」!

すなねっこさんの記事一覧 v-right