全国26箇所に展開している、高品質かつ低価格の商品を取り扱う会員制倉庫型店「コストコ」。今回は、コストコで買えるおすすめの「子どものおやつ」について、コストコ広報にご協力頂き、編集部が独断と偏見でランキングを付けました。

「子どものおやつ」おすすめトップ5

5位「白いプリン(ミルク)」

牧家「白いプリン(ミルク)(75g×6個)」

北海道のメーカー「牧家」が作る、まるい形の風船に入った濃厚ミルクプリン。主原料は、北海道伊達市近郊の酪農家が生産した生乳で作るこだわりの「だて牛乳」を使用。牛乳のしっかりとした味が楽しめます。

つまようじで穴を開けると風船が割れて、中から真っ白なプリンが飛び出す仕様。子どもと一緒に楽しみながらおやつタイムが過ごせそう!

4位「スマイルポテト」

マッケイン「スマイルポテト(2kg)」(780円)

スマイルフェイスをかたどったマッシュポテト。マッケイン の「スマイルポテト」は、ビジュアルのかわいさもあって子どもたちに大人気。人工的な着色料や香料は一切不使用。さらに、この分量でこの値段というのは嬉しい限り。購入前には、しっかりと2kg分の冷凍庫のスペースをあけておきましょう。

3位「ポンデケージョ」

BAKER JOHN「ポンデケージョ」(998円)

トースターで焼くと香ばしいチーズの香りが食欲をそそる冷凍チーズパン。室温で解凍させる、あるいは、電子レンジで30秒ほど温めた後、オーブントースターで焼くとおいしいポンデケージョのできあがり。タピオカ澱粉で作られ、外はサクッと、中はもちもちした食感。グルテンフリーなので小麦アレルギーのお子さんのおやつとしても重宝しそう!

2位「オーガニックアップルソース」

KIRKLAND SIGNATURE「オーガニックアップルソース パウチ(90g×24パック)」(1638円)

海外では、子どものおやつとして、調味料の一つとして幅広く使われているアップルソース。こちらは、有機アップル100%で作られた砂糖を一切不使用。絞って中身が出せるパウチパックで、キャップ付きで持ち運びに便利です。離乳食や介護食には、もちろん、ヨーグルトの上にかけて、ジャムやピューレとしても◎!

1位「ハリボーミニゴールドベア ドラム」

「ハリボーミニゴールドベア ドラム 980g」(1480円)

ハリボーで人気ナンバーワンのバケツタイプ。6種類のフルーツグミがアソートされた、食べきりサイズ小袋がたくさん!

広報の方によると、「ドイツ本国のハリボーは子どもの噛む力を強くするために固めに作ってあり、また、子どもの健康を守るために天然の着色料のみを使用するなど、さまざまな配慮がなされている」そう。

コストコで販売しているハリボーも、もちろんドイツ製。子どもの日常のおやつのまとめ買いとして買っておくほかに、子どもが大勢集まるパーティーにも重宝しそうですね。

コストコ店内(広報提供写真)

コストコのおやつランキング、いかがだったでしょうか?ぜひコストコでお買い物するときの参考にしてくださいね!

※価格は2018年3月現在のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない可能性があります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
田賀井リエさん

フリーライター&エディター。日々、ママに役立つ情報にアンテナを張り、発信している。生き物と機械おたくの息子と、おしゃれが大好きな娘のママ。

田賀井リエさんの記事一覧 v-right