仕事に子育てに家事に、働くママの毎日は大忙し。自分のために使える時間なんて、ほんのちょっと…。そんななか、ママたちにヒミツの楽しみは何か聞いてみました。

「ジョジョの奇妙な冒険」で一石二鳥

子どもとパパを寝かした後に、踏台昇降をしながら「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメDVD1部から4部までを視聴することが日課です。その結果、

お金をかけずに3カ月で8kg減!

作品自体は、子どもにはまだ早い内容ですが、私にとってはかなりめ面白いので、毎晩の楽しみになってます。もう7周くらい観てますが全然飽きません。
(兵庫県/30代・まゆりんご55さん)

娘は知らない裏の顔

実はママ。アイドルオタクです

わが家は主人の帰りが遅いので、娘が寝て主人が帰ってくるまでの時間が私の自由時間!イヤホンをして爆音で大好きなハロプロのアイドルライブを楽しむのが日々のご褒美です!
(東京都/20代・つぬこっちさん)

こまめな応募で、へそくりゲット!

懸賞応募が密かな楽しみ。コツコツ貯めた食品のバーコードやポイントをハガキに貼って送ったり、ネットで応募できるものに応募したり。当たったクオカードや商品券は私の大事なへそくりになっています。

当たらないことの方が多いですが、当たるかもというワクワク感が好きで続けています。先日、おむつやお菓子が連続して当たり、家族に嬉しそうに

やったぁ。当たった!当たった♪

と報告していたら、その後、届いた無料のお試し教材を見た2歳の娘が「また当たったねぇ!やったねぇ♪」と。それは当たったんじゃないんだよと思いつつ、私もこんな風に喜んでるんだなと笑ってしまいました。
(兵庫県/30代・ko-ko-koさん)

「ママ、何食べたん?」にドキッ!


ヒミツの楽しみは、子ども2人を早く寝かしつけた後に始まります。

スーパーでこっそり自分用の甘いものを買っておいて、冷蔵庫に隠しておきます。「明日も幼稚園やから早く寝なさい!」と寝かしつけ…、2人目も授乳して寝かしつけ…、さぁ私の楽しみの時間。

娘はすぐ目を覚ましてしまうので至福のひとときは一瞬ですが、その時間は本当に大切。翌朝、子どもに

ママ、何食べたん?

と、食べ跡のゴミを発見し怒られるという事は、多々ありますが…。
(兵庫県/20代・匿名希望さん)

会議という名のお楽しみ

仕事を理由に、今日は会議があるから遅くなると言って、夜友達と一緒に息抜きのご飯を一カ月に一回行くこがヒミツの楽しみ!! でも、次の日

会議大変だったね、と言われると胸が痛い

(大阪府/30代・二コママさん)

パパには内緒の贅沢

わたしの楽しみは、クレジットカードのポイントを貯め集めること ! 3枚のカードを使い分けて、

たまったポイントは自分へのご褒美として、夫に内緒で使っています。

ポイントと交換で、ただで手に入れられるからこその、ご褒美感はたまりません!
(大阪府/20代・かんろみさん)

おとなしいママが、月に一度変身!

普段は服装も控えめで、おとなしい私ですが、

月に一回はロックンローラーになります。

バンド仲間の演奏をバックに髪を振り乱しながらシャウトするのは本当に気持ちよく、日頃の積み重なる疲れも吹き飛びます。 一歳の娘も歌が大好き。将来は一緒にライブに出られたら最高だなあ。
(北海道/30代・匿名希望)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right