/ 2019.11.29

コストコで大人気の商品「プルコギビーフ」を知っていますか?実に「1パック=2kg」という大容量ですが、アレンジも多数で、冷凍保存も可能!わが家で、もはや欠かせない存在である「プルコギビーフ」のおすすめアレンジレシピを紹介します。

index目次


みんなが大好きなコストコ。一歩踏み入れば、そこはまるでテーマパークのよう!わが子たちにとっても、大好きな場所のひとつです。会員なので、月に最低でも1回は行きますが、行くと必ず購入するものがあります。それは…

プルコギビーフ(韓国風焼肉)!

正味量:1978g 2512円 / 100gあたり127円

リピート率100%!普通にフライパンで焼いて食べても、もちろんおいしいですが、わが家流のアレンジレシピがあるので、それらを紹介します!

発酵なしの簡単プルコギビーフピザ

材料 4人分
薄力粉
1/2個(200g)
砂糖
小さじ1/2
ベーキングパウダー
小さじ1/2
小さじ1/2
ぬるま湯
100cc
オリーブ油
大さじ1/2
プルコギビーフ
適量
チーズ、マヨネーズ
適量
作り方
所要時間10
STEP1
薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩をボウルに入れ、ぬるま湯を加えてよく混ぜる。ざっくり混ざったら、オリーブオイルを入れ、ひとかたまりにする。ひとかたまりになったら、丸く薄く生地を伸ばす
STEP2
プルコギビーフをフライパンで焼いて、生地の上にのせる。このとき、タレも捨てずにのせましょう。上からマヨネーズもトッピングする
STEP3
チーズを好きなだけのせて、250℃のオーブンで13分焼く(焼き時間は各家庭のオーブンによる)

子どもにも大ウケ「プルコギビーフピザ」のできあがり!プルコギのタレとマヨネーズが相性抜群ですよ。

キンパ風!簡単プルコギビーフのり巻き

材料 3本分
ご飯
お茶碗3杯分
ごま油
大さじ1
適量
厚焼き玉子焼き
1本
プルコギビーフ
適量
作り方
所要時間10
STEP1
ご飯にごま油とごまを混ぜる
STEP2
プルコギビーフをフライパンで焼いておく。厚焼き卵を作る
STEP3
のりの上にご飯を広げ、焼いたプルコギビーフと厚焼き卵をのせる
STEP4
くるくる巻けば、できあがり!

ゆでたホウレンソウやキムチを、一緒に巻いても◎!うちの子どもたちは、このシンプルなのり巻きが大好評です。

他にも、スンドゥブの素を使って、スープに焼いたプルコギビーフを入れて、ユッケジャンクッパにするのもおすすめ。

一つのパックに入っている量がとても多いので、買うのはちょっと気が引けると思うかもしれませんが、冷凍保存が可能なので小分けにして冷凍し、使いたいときに使いたい分だけ調理ができるのも便利です。

子どもの大好きなプルコギビーフのアレンジレシピ、一度お試しあれ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ここままさん

高校3年生男の子、中学1年生の女の子、小学5年生の男の子、幼稚園年少3歳の女の子の4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

ここままさんの記事一覧 v-right