2017年11月に移転リニューアルオープンしたPink Holiday Cafe(ピンクホリデーカフェ)。そこには、200体以上のドールとピンクの世界!フォトジェニックな店内は、カワイイもの好きな女子が集う不思議な空間なんです。

index目次

どこにあるの?場所はコチラ

京急本線日ノ出町駅から徒歩1分。駅前にある東急ストア日ノ出町店の裏手にあります。少し坂を上がると、インパクトのあるピンクのクラシックカーがお出迎え!まっぷたつの車(笑)。近い!わかりやすい~。

フォトジェニックな店内を紹介・1F

入ってすぐにある白いソファー。早速フォトスポットです。お店のロゴとピンクの壁がイイ感じ~。訪れたのはクリスマスシーズンだったのでリースが飾ってありますね。ビッグサイズなドールたちがディスプレイされています。

奥に進むとアメリカンな空間

カラフルでポップな雰囲気ですね。カウンター席とソファー席がありますよ。

ドールBOXに入って、なりきっちゃおう!

入口の横に設置してあるのは、オリジナルドールBOX。あのピンクBOXが!「ドールになりたい」女子の願望が叶っちゃいます。前から入って、ハイポーズ!どんなポーズがドールっぽいか研究してみて!?

これであなたも気分はドール

JKに負けない気持ちでなりきってみました(笑)。次はいよいよ2階へ。

フォトジェニックな店内を紹介・2F

キャ~カワイイ♡

四方八方どこを見てもドールでいっぱい!圧巻です。ガーリーでゆめかわな雰囲気にテンション↑↑

こちらのドールたちは何と全てオーナーさんのコレクションなんですって!貴重な年代物から最新のものまで200体以上のドール。中には世界に一体しかない珍しいものや高価なものもあるそうです。トイストーリー・シリーズも発見しましたよ。ぜひ、お気に入りのドールを見つけてみてください。

イス1つ1つに飾られている白やピンクのパニエもカワイイー。シャッター押しまくりです。

ゆったりソファー席もありますよ~

オープン時間に予約していたので お好きな席にと言っていただいたのですが、どの席に座るか決められず行ったり来たり(笑)。すぐ後に来られたグループはソファー席を選んでいたので、やっぱりソファー席が人気でしょうか。

ショーケースには貴重なドールが
2Fから見た1F。左手が入口です

ピンクなカフェメニュー

各テーブルに飾ってあるドールに押してもらって、ハイ注文~。シースルー×ニーハイでセクシー!

TVで人気俳優さんが食べていたピンクカレーが!

せっかくなので、ドールを添えてオリジナルカレー(1500円)とごきげんパスタ(1300円)をパチリ。ピンク色をしてますが、シーフードで美味しいですよ。 パスタの方はカルボナーラ味です。ほかにもハンバーグやチキンプレートなどもあります。お皿もピンクで、ピンク祭り(笑)。

ランチタイム(12:00~17:00)にはメイン料理にプラス300円でドリンクセット(コーヒー、ブラックティー、ウーロンティー、グリーンティー、オレンジジュースのいずれか)にできます。

スイーツは、インスタ映えばっちりなカラフルカップケーキもおすすめ。バーテンダーがいるときはお酒も飲めるとのこと。飲みたい人は行く前にお店に確認してくださいね。

記念日にはかわいいドールケーキを!(要予約)

こちらは3500円の基本タイプ。白とピンクのホイップクリームがメインです

サプライズにぴったり、とってもキュートな「ドールケーキ」。こんなの見たことない!芸術的~。デザインや色の違うホイップクリームもオプションで付けれるそうですよ。食べるのがもったいない!

でも、食べます(笑)。中身は小さくカットされたパンケーキなので食べやすいですが、段々と無残な姿に…ごめん。

注意:ドールは食べられませんよ~

大人も大興奮なので、小さなキッズは大喜び間違いなし!店内に「Happybirthday」の曲が流れると花火付きで登場しますよ。お店のスタッフからお祝いメッセージと記念写真もプレゼント。ステキなサプライズですね。

予約は3日前までです。

トイレもピンクな世界

エリアごとに貸し切りも可能

オプションでハートの風船や花束も用意していただけるそう。貸し切って、お誕生会やパーティーにも良いですね。

記念にグッズもいかがですか?

なんとディスプレイされているドールも買えるようになったんです!「もっとドールが世の中に、皆様に愛されて次の世代へ…」というオーナーさんの想いから、ついに販売がスタート。(※一部商品を除く。)他には、スパンコールメモ帳450円やメラミンプレート600円など手軽なものもありますよ。

行くまでは、JKばかりで浮いちゃうかな?と不安でしたが、小さなキッズからマダム世代まで幅広い客層でした。カップルやファミリーにもおすすめです。

特別な日にも、そうじゃない日にも、カワイイ空間で思い出に残る1日を

※本文中の価格はすべて税別です

施設情報(アクセスなど)

名称 Pink Holiday Cafe
公式サイト http://pinkholidaycafe.jp/
※最新の情報はこちらでご確認を
所在地 横浜市中区日ノ出町1-8
電話番号 045-315-6711
営業時間 12:00~21:00 (ラストオーダー20:00)
定休日 月曜日(祝日をのぞく)
アクセス JR桜木町駅より徒歩8分、京急本線日ノ出町より徒歩1分
駐車場 近隣にコインパーキングあり

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
オマタアズサさん

男女2児のママ。レアな体験をしに行くのが好きです。工作も好きで、美術教員免許も持ってま~す!子供と一緒にオモ活 (オモシロイ体験をする活動)しましょっ♪

オマタアズサさんの記事一覧 v-right