こんにちは。ママ友いない系ブロガーの笹木です。そんな私が愛してやまないのが、35周年を迎えた「東京ディズニーリゾート」。私なりのおすすめポイント2つをご紹介します。加えて、遊びに行くのが更に楽しみになるプチ・トリビア情報も♪

index目次

ココが劇的に変わった!「イッツ・ア・スモールワールド」


開園当初からたくさんの人に愛されてきた、「イッツ・ア・スモールワールド」が大幅リニューアル!「小さな世界」の曲の中、世界一周の船旅をする懐かしくて、とてもかわいいアトラクションです。

ノスタルジックな雰囲気は残したまま、あの歌ったり踊ったりするたくさんの子どもたちの中に…

なんとなんと!ディズニー映画のキャラクターが加わったのです。

見て聴いて、うっとり楽しむ「イッツ・ア・スモールワールド」が、キャラクター探しに夢中になる「イッツ・ア・スモールワールド」に大変身!

女の子が大好きなエルサとアナがいましたよ!
アリエルを発見!
リロ&スティッチも

ぜんぶ載せたいところですが…。あとは、みなさんが実際に乗って探してみてほしいので、ここまで。約40体のディズニー映画のキャラクターがいるそうですよ。

子どもと一緒に好きなキャラクターを探すのもよし、40体すべてを写真に収めるコンプリートを目指すもよし、世界観に癒されるのもよし。いろいろな楽しみ方ができそうですね!

35周年パレードの意外な見どころ!「ドリーミング・アップ!」

みなさんはアトラクション派で?パレード派?私は断然、パレード派!家族で行っても、ショーの1時間前から私が場所取り担当です。

テーマパークで、こんなにパレードに力を入れてるところって、ディズニリゾートの他にないと思います。見ないと損!特に夜ではなく、昼間のパレードが好きです。

なぜ昼間のパレードが好きなのか?その理由は…。
ダンサーさんの表情が見やすいからなんです。ダンスはもちろんのこと、くるくると変わるダンサーさんの表情、すごいです!

私なんか踊らず普通に生活してるだけですが、笑顔のバリエーションはこんなにありません。
これを踊りながらやっているなんて「すごい!」としか言いようがないです。毎度毎度、感動しちゃうんです。さすが夢の国ですね!

「35周年」をお祝いする今年のパレードは「ドリーミング・アップ!」。まるで夢の世界に入り込んだような、イマジネーションあふれる華やかなショーです。

ミッキーマウスやミニーマウス、「美女と野獣」「ピーター・パン」、初登場の「ベイマックス」などの人気キャラクターはもちろんとってもかわいいのですが、私が最も熱くなったのがココ!

女の子なら誰もが夢見るプリンセス、「シンデレラ」「白雪姫」「ラプンツェル」の乗っているフロートです。

キュートな白雪姫
プリンセスの周りのダンサーさんたち!
イケメンには汗が似合う
イケメンサンキュー!

「パレードはあんまり…」という人は、次はフロートの上ではなく、胸を熱くさせるダンサーさんの笑顔にも注目して欲しいです。

知ってた?あのピザ屋の店長は…

スペースマウンテンの向かいにある人気のピザ屋さん、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」の店長を知っていますか?イタリア系宇宙人のトニー・ソラローニ店長です。

実は彼、10店舗を閉鎖に追い込んだという、とんでもない破壊力の持ち主。この地球1号店を任され、まさにこれがラストチャンスらしいのです。

「どうして大事な地球1号店を彼に任せちゃったのか?」という疑問はさておき、こんな風に一つひとつに命を吹き込むかのようにストーリーが作り込まれているというのも、ディズニーランドが35年間も愛され続けてる理由のひとつなのではないでしょうか。

家族みんなで35周年を迎えた東京ディズニーランドで、夢の世界を味わってくださいね!

©Disney

施設情報(アクセス・サービスなど)

公式サイト 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
※最新の情報はこちらでご確認ください
営業時間 8:00~22:00(日々変更あるので下記詳細でご確認ください)
>詳細はこちら
ディズニーリゾートラインの運行時間は6:03~23:55 です。
パークチケット 大人(18歳以上)7400円
中人(中学・高校生)6400円
小人(幼児・小学生)4800円
シニア(65歳以上)6700円
※1Dayパスポート(1日だけ来園)の場合
>詳細・その他のチケット情報はこちら
交通アクセス 電車
JR京葉線・武蔵野線「舞浜駅」南口、東京メトロ東西線「浦安」駅からバスで25分
マイカー
首都高速湾岸線利用「浦安出口」より車で10分
>詳細・その他のアクセスはこちら
所在地 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1
期間限定 「東京ディズニーリゾート35周年 “Happiest Celebration!”」
2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
笹木眞江さん
プラチナライター

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小1(女)と年中(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧 v-right