今年も夏期限定「エスプレッソシェイク」が6月20日(水)に発売されました。シンプルなたたずまいながらも、バランスの良い深い味わいで長年愛されている夏の定番商品です。その他にもタリーズの新商品がたくさん出ていますよ~!

index目次

「エスプレッソシェイク」Short:560円 296kcal・Tall:620円 442kcal

20年近く愛されている味

「エスプレッソシェイク」はバリスタが一杯一杯丁寧に抽出したエスプレッソの奥深い味わいと豊かな香りを楽しめるクリーミーなフローズンドリンク。
1999年に誕生して以来、改良を重ねながら夏の定番として愛され続けています。

苦みと甘さのバランス◎


エスプレッソというと苦いイメージがありますが、とてもクリーミーでまろやか。氷の粒もあまり感じられず、ふんわりとなめらかなシェイクです。コーヒーの苦みや香りは心地よく感じられますが、すっきりとした後味で、あっという間に飲み終えてしまいました。

プラスαで自分好みに!

タリーズの他のドリンク同様、こちらもカスタムができます。例えばエスプレッソショット(+50円)を追加してほろ苦いコーヒーの味わいを楽しむこともできますし、甘いものが大好きならチョコレートシロップ(0円)やホイップ(+60円)を追加しても◎!

タリーズでおなじみのアイス「T’sアイス」(+130円~)をトッピングすれば、スイーツのような味わいになります。「T’sアイス」はチョコレート、宇治抹茶、ストロベリーショートケーキなどいろいろ。どれを乗せるか迷ってしまいますね!なお、アイスの種類は店舗により異なりますので、ご注意ください。次回はエスプレッソを追加して、大人向けのシェイクを楽しみたいと思います!

また同日発売で、すっきりとした宇治抹茶とふわふわのフォームミルクで作る「アイス抹茶カプチーノ」(Tall:490円)、ベトナム産黒美人すいか果汁100%を使用したフレッシュジュース「すいかスクイーズ100%」(Tall:540円)など、夏感たっぷりのドリンクも発売されているので、こちらも注目です。

ほっとひと息つきたいときに。
蒸し暑い夏に気持ちがゆるみますよ

夏にぴったり!新作商品が続々登場

「ボールパークドッグ アボカド&チリビーンズ」490円

フードでは、人気「ボールパークドッグ」のスパイシーな新商品「ボールパークドッグ アボカド&チリビーンズ」(490円)や、朝食やブランチにぴったりな「アメリカンワッフルプレート」も。

「アメリカンワッフルプレート」はスーパーフルーツのピタヤ(ドラゴンフルーツ)を使った「ピタヤヨーグルト」と「ツナマスタード」の2種類(各770円・ドリンクセット980円)が登場しています。

う~ん、どれもおいしそう。全部制覇したくなるラインナップです!

6/19(火)発売の新作グッズも

いぬのバウフィ「サファリ」840円

かわいいグッズ販売も行っているタリーズ。レジ横には新作のぬいぐるみが売られていました。今夏は、タリーズのマスコットキャラクターであるクマの「ベアフル」のお友達「バウフィ」が登場。

おいしいコーヒーを探しにアフリカまで行ったという設定で、探検家をイメージしたかわいらしいコスチュームを身にまとっています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

※今回レポートした商品は2018年6月の間に神奈川県の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
都倉麻衣子さん

賑やかな夫、すあまのような息子(1歳)、ツンデレ猫と暮らしています。ママの笑顔=家族の笑顔をモットーに色々なものを試していきたいです!趣味はアクション映画を観ること。

都倉麻衣子さんの記事一覧 v-right