カラフルなおもちゃや細かい部品などでごちゃつきがちな子ども部屋。パステルカラーや木の素材を使うことで可愛らしい雰囲気にまとまります。100均やナチュキチなど手軽に手に入るアイテムでママも子どもも嬉しいお部屋作りを紹介いたします。

index目次

ナチュキチでゲット!もくもく雲のフック

色も形もカワイイ水色の雲形フックは、ナチュラルキッチンで大 300円 (税抜)、小 100円 (税抜)で購入しました。

以前、3COINSで購入したウォールステッカーと合わせて壁面にアクセントをつけています。

荷物をかけるフックとして使用するのではなく、写真のように木素材のオーナメントを飾ることでカワイイ雰囲気に。

ちなみに、かけている星型のオーナメントはセリアの星フラッグモビールに木目調のリメイクシートを貼っただけの、簡単ハンドメイドです。

ごちゃごちゃさを少しでもスッキリと見せるために、オーナメントなどの飾りは柔らかい色合いのものを選ぶのがポイントです。

ブリキ素材なのにお得!乗り物オーナメント

こちらもナチュラルキッチンで購入できます。ブリキ素材なのに1つ100円なんです!

この他に木素材の動物オーナメントもあったので男の子のお部屋、女の子のお部屋で分けて飾るのも良さそう。

つり下げるために使っているのは、セリアのガーデンコーナーにあるアイアンサークルフックです。

このサークルフック、ドライフラワーをつり下げるのが一般的な使い方なのですが、インテリアに幅広く使うことができて重宝しています。

セリアで発見!夏の新商品デニムスター

息子が自分で片付けられるようにと、以前100均のすのこで作った壁面収納。上着や帽子など必要なものと一緒に飾りをつけることで、見せる収納スペースにしています。

ここに、セリアで購入したデニム素材の星オーナメントを飾りました。

毎年夏になるとセリアから発売される夏の雑貨シリーズは、どれもかわいくて、子ども部屋にもぴったりなデザインがたくさんあるんです。

ごちゃごちゃしがちな子ども部屋ですが、飾りの色合いや素材の組み合わせ次第で、実はスッキリとした印象になりますよ。

※今回紹介した商品は2018年6月の間に北海道の店舗で購入したものです。店舗により在庫状況が異なるため、地域によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

3歳の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right