子連れで行きたい横浜ランチ第1弾!今回は「J.S. PANCAKE CAFE」みなとみらい店へ、期間限定メロンパンケーキを目当てに行ってきました!おいしいパンケーキで至福のひと時♪子連れランチの気になるポイントもしっかりレポートします!

index目次

「J.S. PANCAKE CAFE」マークイズみなとみらい店に行ってみた

今回ご紹介するお店は、みなとみらい線「みなとみらい」駅直結の商業施設「MARK IS みなとみらい」の1Fにあります。駅直結なので、雨の日でも濡れる心配がなく、たどり着けるのが子連れファミリーにはうれしいポイントです。もちろん提携駐車場もあるので、車で行ってもOK!

マークイズに向かう道は新緑いっぱいで鮮やか

おしゃれなパンケーキショップ

今回行った「J.S. PANCAKE CAFE」は、ジャーナルスタンダードが手がけるパンケーキショップ。みなとみらい店では、隣にジャーナルスタンダード提案するファニチャーショップがあり、おしゃれなインテリアが並んでいます。

雰囲気も良いお店の入り口

そのおしゃれ感をそのまま受けた、木を基調とした店内。革張りのソファ席が3席あり、窓際のテーブルからは、みなとみらいの街を見下ろせます。

大きな窓から差し込む光が店内を明るく照らします
ソファ席は、小さなベビーも安心して座らせられる広々サイズ

期間限定のメロンパンケーキ!

発酵バターで焼いた生地に、チーズクリームやさくさくのクッキーを挟んだ、まるでメロンパンのような、さくふわ食感のパンケーキ。メロンをイメージした網目状のデザインがかわいく、メロンシャーベット、ホイップクリーム、メロンの果肉がごろごろとトッピングされています。

メロンパンケーキ 1490円(7月16日までの期間限定)

期間限定で7月16日(月)まで!食べたい人はお店にGO!マークイズみなとみらい店のほか、全国10カ所にある店舗でも提供されています。

子連れにうれしいポイント

今回、2歳の娘が食べたキッズプレートはこちら。

キッズパンケーキ 648円

かわいいニコちゃんの顔が描かれたミニパンケーキタワーに、ハンバーグ、ウィンナー、そしてコーンスープなど、子どもが大好きなメニューが勢ぞろい!セットドリンクも選べて、648円はお得です。

おいしそうなパンケーキを前に笑顔がこぼれる!

キッズチェアはベルト付きなので、なかなかじっと座ってられない子どもたちも、安心して座らせられます。

良い子で座って食べられました!

ご飯として食べたいあなたに

ランチに「パンケーキ食べたい!」というと、「それデザートでしょ」っていうパパがいるあなたのために(笑)ミールパンケーキも紹介。今回、注文したのはこちらのパンケーキ!

自家製ラザニアパンケーキ 1296円

全粒粉を使ったもちっとした食感のパンケーキと、大きくカットされたラザニアでボリューム満点!途中で添えてあるシロップをかければ、甘じょっぱさがクセになります。

ドリンクもおしゃれに飲めて、最高のひと時を過ごせること間違いなし!

ハニーレモネード(ホリデーセット ドリンク +300円)

予約方法と混雑状況は?

予約は平日のランチタイム11:30まで、ディナータイムが16:30以降が受付可能とのこと。ちなみに、この日は土曜日に行きましたが、11:20には店内満席で外まで列ができていました。週末は早めに行くのがベター!

子連れランチのおすすめ度

ランチタイムは子連れも多く賑やか。広めのソファもあるのでお座りできるベビーなら安心して連れて行けます。商業施設内にはベビーザらスや無料のキッズスペースもあり、子連れランチ初心者にもオススメのお店です!

メニュー ★★★★★
お子様メニューあり。ママもパパも満足できるメニューが充実
子連れへの配慮 ★★★★★
ベビーカーの預かり、ベビーチェアの用意など対応
座席 ★★★★★
広々していて、ソファ席があるのも◎
混雑 ★★★☆☆
週末は混むので早めに行くのがベター。平日は予約OK
客層 ★★★★★
ランチタイムは子連れが多いので安心
アクセス ★★★★★
「みなとみらい」駅直結なのは嬉しい

店舗情報(アクセスなど)

名称 J.S. PANCAKE CAFE マークイズみなとみらい店
公式サイト http://pancake.journal-standard.jp/
※詳細はこちらで確認を
所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 1F
電話番号 045-228-2105
営業時間 【月~木】10:00~20:00
【金土日祝・祝日前】10:00~21:00 (L.O. 20:30)
定休日 不定休(施設に準ずる)
アクセス みなとみらい線「みなとみらい」駅直結
JR「桜木町」駅から徒歩10分

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
食べ歩き大好きママさん

横浜在住、食べ歩き大好き2歳娘のママです。子連れでも行きやすい美味しいお店を探し日々奮闘中。子供の笑顔と美味しいランチが元気の源!

食べ歩き大好きママさんの記事一覧 v-right