2018年1月20日に発売され人気を集めたmoz BIG BACKPACKが7月3日に再登場!お値段以上のクオリティにと噂の付録でしたね。前回を見逃してしまった方は必見です。

index目次

コンビニ向けにパッケージが改善!

moz BIG BACKPACKは2018年1月に発売されましたが、「使い勝手が良い!」「マザーズバッグに最適!」と称賛の声が続々。19万部も売上を突破した、というmozbookのバックパックです。2018年7月3日、コンビニエンスストア向けパッケージとなって、再登場しました。

「陳列しやすいパッケージが良い」というコンビニエンスストア側の声、「箱型は商品が見えにくい」といった読者の声を生かした、クリアパッケージとなっています。雑誌が並ぶ棚の前列に、取り付けられています。私が購入した店舗は、男性雑誌コーナーにありました(笑)

出典:prtimes

※今回の販売は、セブン-イレブン、セブンネットショッピングのみです。

moz BIG BACKPACKはママ向け!

SNSでは、マザーズバッグにちょうど良い、と注目を集めています。どんな機能性があるのかをチェックしていましょう。

クリアパッケージの中には冊子「mozbook」も入っています。

スウェーデン生まれのmozは、かわいらしいヘラジカがモチーフです。かわいさも持ち合わせつつ、ユニセックスなデザインで人気を集めています。

しっかりとした生地でハイクオリティ

付録バッグは、チープさが否めないことが多いですが、このバックパックはかなりのハイクオリティ商品。生地も分厚く、光沢感があります。

大容量収納が魅力的

マチが広く、ぽんぽん荷物を詰め込めるようになっています。

サイズ:縦38×横26×マチ16cm

7点詰めても余裕。まだまだ収納できそうです。

これからは、レジャーに行く機会が多くなる時期です。ピクニックを想定して、荷物を詰めてみましたが、余裕があるのでかなりの収納力です。

十分な機能性が◎

ダブルジップだから、開閉がしやすい。安いバッグはジップが生地をくったりしますが、このバックパックはスムーズに開閉します。バッグの内側には、メッシュポケットもあります。手帳、救急セットなどを入れておくと便利ですね。

そして、バッグ前面には外ポケット。スウェーデンの国旗がワンポイントです。ICカードや携帯、鍵の収納に。

サイドには、ドリンクホルダーとして使えるポケットもあります。

おしゃれで使いやすい。これは買うっきゃない!

mozという人気ブランド、そしてデザイン性・機能性に優れていることから、人気再燃すること間違いなしでしょう。

すっきりとしたフォルムで、後ろ姿もおしゃれに。内ポケットなど充実しているので、小学生の遠足リュックにも良さそうですね。もしかしたら、パパも使えるかも!?

雑誌名 moz BIG BACKPACK BOOK
出版社 宝島社
発売日 2018年7月3日
価格 2095円
表紙 深川麻衣さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right