抹茶メニューが充実しているタリーズから、大人向けシェイク「抹茶リスタ(SHAKE)」が7月13日発売。香りの高い宇治抹茶と、クーベルチュールチョコレートチップのほどよいバランス感が絶妙なフローズンドリンクです。要チェックですよ!

index目次

宇治抹茶の上品な味わい

7月13日(金)に「抹茶リスタ(SHAKE)」が発売。香りの高い京都府産宇治抹茶を使用した、フローズンドリンクです。

「抹茶リスタ(SHAKE)」Short:590円 346kcal / Tall:650円 491kcal

さっそく飲んでみたところ、氷の粒がたまにしか感じられないほど、なめらかでぽてっとした口当たり。甘みはシェイクとしては控えめで、宇治抹茶の品の良い味わいと香りが、最後にふわっと残ります。甘みも抹茶の味もしつこくないので、トールサイズでもあっという間に飲み干してしまいました。

味わいのポイントは、シェイクの上に散りばめられたクーベルチュールチョコレートチップ。抹茶のほろ苦さを、ぐっと引き立てるのに一役買っていて、抹茶×チョコレートチップの組み合わせがなんとも絶妙。

タリーズコーヒーさん、さすがです!落ちついたバランスが楽しめる大人向けドリンクに仕上がっています!

抹茶初心者から抹茶好きまで◎

すごく飲みやすかったので、抹茶を普段飲まない夫にもすすめたところ、大満足の様子。

すっきりとした抹茶の味わいで、抹茶が苦手な人でも、これはおいしく飲めるかも!

と言っていました。

子どもを連れて遊びに行って、くたびれていた体には、ほどよい甘さ&なめらかな飲み心地。まるでスイーツを食べた後のような満足感で、疲れを吹き飛ばしてくれました。

なめらかな口当たりの秘密は?

「抹茶リスタ(SHAKE)」を作っているところを見ていると、シェイクするときに、なにやらミルクプリンのようなものを入れていました。これがタリーズのシェイクのぽってりとした口当たりと、なめらかで濃厚な味わいの秘密かもしれません。※あくまでも個人の見解です

タリーズコーヒーは抹茶ドリンクが豊富!

タリーズコーヒーには、宇治抹茶を使用したドリンクが4種類もあります。個人的な感覚ですが、「宇治抹茶ラテ」「宇治抹茶カプチーノ」「宇治抹茶クリームスワークル」の順で、濃厚になっていく気がします。

中でも「抹茶リスタ」は、濃厚な口当たりとスイーツのような満足感が一番得られるドリンクだと思います!

4種類とも濃厚さはさまざま。そのときの気分で選べるので、抹茶好きにはうれしいですね。

例年にない早さで梅雨が終わり、全国的に真夏日が続いています。いきなり暑くなると心も体もぐったりですが、そんなときはこの大人向けシェイクでちょっと贅沢な休息を入れましょう。

※今回レポートした商品は2018年7月に首都圏の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
都倉麻衣子さん

賑やかな夫、すあまのような息子(1歳)、ツンデレ猫と暮らしています。ママの笑顔=家族の笑顔をモットーに色々なものを試していきたいです!趣味はアクション映画を観ること。

都倉麻衣子さんの記事一覧 v-right