こんにちは、へっぽこやまです。先日、知人から大量にシャトレーゼのシュークリームをいただきました。8個いただき、家族で4個は食べたものの残り4個はすぐには食べられなさそう。賞味期限もすぐだしどうしようと悩んだ末に、冷凍庫に入れてみることにしました。

さて、その結果やいかに!今回は、シャトレーゼのシュークリームの絶品!新しい食べ方を書いていきたいと思います。

凍らしてみよう

とりあえず余ったものはだいたい凍らせてきた私。汁を吸っちゃった食べ残しのうどんや、皮だけ使い切ったあとちょっとの餃子の具などは、必ず冷凍庫に行きます。

今回いただいたシャトレーゼのシュークリームの余りは4個。どうにか入りそうだったので例の如く冷凍庫へ。

1日待ってから、開封して切ってみました。

おーーーおいしそう!ダブルクリームってこんな風になっているのか!上にホイップと下にカスタードです。
↓↓

食べたら予想通りやっぱりシューアイス!でも普通のシューアイスよりも遥かに濃厚!

残った分をちょっとレンジでチンしてみました。
↓↓

少しだけ溶けてこれはこれでおいしい!カスタードの部分が程よく溶けて柔らかく食べやすくなりました。

濃厚でリッチ!

シュークリームをわざわざ凍らせなくてもシューアイスは売っていますが、とにかく濃厚でちょっと得した気分になります。手軽にちょっとリッチに味わいたい時にぜひおすすめです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へっぽこやまさん 映画とコーヒー大好き!3人姉妹弟のお気軽のっぽな母

現在3回目の育休中。育児と並行し自分時間を確保したいと思いつつ、理想には程遠い戦場のような日々を過ごしています。口癖は「汚いなー、この部屋。」そう言いながら今日も進まぬお片付け。とほほ。。公私共に映画を中心に生きています!ヨガ、サスティナブル製品などにも興味あり。

へっぽこやまさんの記事一覧 v-right