/ 2018.08.18

お菓子やパンをかたどったモギュモギュ触る「スクイーズ」が今、子どもに大人気。原宿にある日本初のスクイーズ専門店に娘と買い物に行き、最新の人気スクイーズ情報やおすすめアイテムを調査してきました。夏休みのお出かけに考えている人は必読です!

index目次

日本スクイーズセンターとは


原宿に日本初スクイーズ専門店「日本スクイーズセンター」があります。


有名なユーチューバーが訪れたりしているスクイーズの聖地と言っても大げさではありません。子どもたちの憧れ日本スクイーズセンター(略してスクセン)でスクイーズを買う-これこそが子どもの楽しみであり、夢であります!

夏休み行くには予約が必要?

子どもの聖地ですので土日は大混雑。そしてもちろん夏休みも予約が必要となります。行きたい日にちの2週間前からHPで予約ができます。お店の人に聞いたところ、予約開始時間は決まっていないそうです。

私は深夜の0時に更新されるのかと思い、それを忘れて寝落ちしてしまいました。朝起きてすぐにアクセスしてみると残り8人となっていて、あわてて予約をしました。

詳しい時間帯は教えてもらえなかったのですが、「朝くらい」という貴重な情報をゲットできました。また平日でも振替休日と重なる月曜は混雑する場合があるそうです。その場合は急遽整理券対応をするということでした。

実際のお店の様子

お店は壁一面にスクイーズが並べられていて、子どもたちがさわったりして選ぶことができます。大人は端で見ている感じですが店内は予約の人でいっぱいです。

実際にさわったりすることもできるので、お気に入りのスクイーズを見つけることができます。予約時間の中で買い物、会計を済ませて退室となります。

私たちは日曜日の10時半の回を予約して店内のお客さんの中で最後に会計をして11時25分でした。ちょうどぴったり1時間の滞在です。

最新スクイーズ人気ランキングトップ3

第3位 マシュロ 牛乳ひたしパン

娘いわく「マシュロはブランドだよ!」そう言うだけあって、こちらが第3位。ひたしパンにもいろんな種類があり私が買ったイチゴ。

感触も香りも最高レベルです。フワフワしていてつぶすとグチャーーっとなり何度もさわってしまいます。イチゴの香りも強めにするのですが、嫌な感じではなくちょうど良い感じ。私のお気に入りはこちらのイチゴ牛乳ひたしパンです。

第2位 東京ベーカリー×日本スクイーズセンターコラボ限定 原宿ピーチ ベーグル

ロールケーキ発売前の2017年前期、人気ダントツ1位はこちらのベーグルだったそうです。実際にお店でさわることができたので私も何度もさわってしまいましたが、その香りに癒されます。

ほんのりとしたピーチの香りがやみつきになりました。さわり心地は低反発ではありませんが、しっかりとした形でコーティングもされているので壊れにくい感じがします。

第1位 東京ベーカリー×日本スクイーズセンターコラボ限定 原宿チェリー ロールケーキ

こちらが人気第1位!原宿限定なのでここのお店でしか買えないというレアなスクイーズ。私も実際に買ってみました。

さわった感じは、ほかのスクイーズより、やわらかさが抑え目で光沢があります。香りがとても良いので何回も嗅いでしまいます!帰るときの店内のカゴを見ても分かるように、朝はたくさんあったロールケーキも終わりのころになると残り数個。

人気のすごさが分かります。

実際に遊んでみた!(動画あり)

購入したスクイーズで遊んでみました。

コアラはかなりやわらかくて、香りもよく娘が気に入って買っていました。買ってきたものを乗せて、こうやって遊ぶのが楽しいみたいです。

私の買った変わり種スクイーズを紹介

店内にはたくさんのスクイーズがあり、子どもたちもどれを買おうか悩んでいました。その中で私が気になった変わり種スクイーズを紹介します。

ちゃんとパッケージされた納豆のスクイーズ。こちらはにおいはしませんでしたが、納豆のねばねば感はしてさわるとブニョっとします。これをキーホルダーとして持っていたら、みんなの注目の的。

納豆だけではなく、男の子にもウケそうなスクイーズが店内にたくさんありました。

まとめ

予約していても外に並ぶことは禁止なので、必ず時間ちょうどくらいに訪ねてくださいね。スムーズに入店できていたので並ばなくても大丈夫でした。

またついついさわっていると、あれもこれも欲しくなります!うちの娘がそうでした。ちゃんと子どもがどれくらい買っているのかチェックしてあげてください。

わが家の次女はスクイーズのとりこなので、お年玉をはたいてこんなに購入していました。スクセンのスクイーズは厳選されたものを置いてあるので、どれを選んでも間違いはありません。

人気トップ3はクオリティーが高くて、ほかで見たことがないものを購入できたので、大満足です。

施設情報(アクセス・サービスなど)

公式サイト https://r.goope.jp/sukusen
※最新の情報はこちらでご確認を
おすすめ年齢 スクイーズ好きならだれでもOK
予約 夏休み・土日祝日は、公式サイトから要予約
アクセス JR「原宿」駅から徒歩5分、東京メトロ「明治神宮」駅から徒歩3分
駐車場 なし

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right