2018年10月、和とミッフィーをテーマにした「みっふぃー桜きっちん」が京都・嵐山にオープンしました。かわいいパン屋さんにキッチン用品や和雑貨などのショップを併設。ミッフィーの魅力がいっぱいです!

index目次

完売必至!午前が狙いめのみっふぃー桜べーかりー

お店の外からもガラス越しにミッフィーパンの飾りがたくさん見えます

みっふぃー桜きっちんのお店に向かって右側は、「みっふぃー桜べーかりー」というパン屋さんです。ミッフィーをモチーフにしたかわいいパンがたくさん!メインはパンですが、他にもソフトクリームやドリンクも販売されています。

わたしのお目当てはお店の看板にもなっている人気No.1のみっふぃーあんぱん(260円)だったのですが、お昼過ぎにお店に到着したころには完売でした(泣)。

お店で1番・2番人気のパンにランチトートバッグが付いた「みっふぃーお土産パンセット」(2000円)。こちらも1日数量限定なので、手に入れたい人は午前中のうちに行くことをおすすめします。

焼きたてのパンをイートインスペースで

お店の敷地内、みっふぃー桜べーかりーさんの隣には、購入後、その場で出来立てのパンが食べられるスペースがあります。うれしいことにトースターが置いてあるので、温めることもできます。

ミッフィーと一緒に写真を撮ったり、パンを撮影するのにもぴったりな場所。置いてある机は脚が高いので、立って食べる形式です。

ベーカリーの奥ではパンを作っているところをガラス越しに見学することができます。目の前でミッフィーパンが作られていて、工場見学に来た気分!

さて、気になるパンのお味は?

ミッフィーという人気キャラクターを前面に出しているだけかと思いきや、とってもおいしい!

「にんじんパン」は、にんじんのピューレが練りこまれていました。「みっふぃーだし巻き玉子サンド」は、しっかり出汁がきいていて、とても手が込んでいる印象!本格的においしいパンが楽しめます。

左:「みっふぃーのパルミエ(チョコレート)」(260円)右:「みっふぃークリームパン」(260円)

ミッフィーに見立てたパルミエ、かわいいっ!そして昔ながらの味わいがなんともぜいたくなミッフィーのシルエットをかたどった「みっふぃークリームパン」。どちらもかわいくておいしいです。

ミッフィーグッズがいっぱい!

みっふぃー桜きっちんのお店に向かって左側は、ミッフィーのグッズがたくさん販売されています。

ぬいぐるみ、バッグ、食器、洋服にお菓子まで、ココでしか手に入らない商品もあり、どれにしようか迷っちゃいます。限定グッズはお店に来たら絶対欲しい!

グッズコーナーは、京都らしい和テイストのお箸や小銭入れ、みっふぃー桜きっちん限定の手ぬぐいなどもあり、お店の名前の通り桜色で統一されていました。

お土産で人気No.2の「生八ツ橋」(680円)

お土産人気No.1の「かすてらまんじゅう」(780円)はパンと同様、来店時には完売していました…。

アートのようなかわいい店内

パンやグッズだけでなく店内外の演出にもこだわりが!

まずお店の入口では大きなミッフィーが出迎えてくれます。ココは通りすがりの人にもフォトスポットとなっているようで、ミッフィーと写真を撮ろうと順番待ちの列ができるほど。

着物を着たミッフィーが京都らしくてかわいい!

店内奥には桜の木に見立てたピンクのオブジェがあります。ミッフィーが木にぶらさがってブランコしている姿にキュン。壁にもミッフィーの絵が描かれています。

お店の隅々にもこたわりが!雰囲気にのまれてたくさんお土産を買っちゃいそう!柱などにも“隠れミッフィー”がいるので、探してみるのも楽しいですよ。

ミッフィー好きの人はオープンする日を心待ちにしていたようです。日本全国からみっふぃー桜きっちんを目当てに来たり、外国人にも人気があります。京都の嵐山で有名な渡月橋のすぐ近くなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

※記事内の価格は税別です

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 みっふぃー桜きっちん
公式サイト http://miffy-sakurakitchen.jp/
※最新の情報はこちらでご確認を
営業時間 10:00〜18:00
アクセス 〒616-8384
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20番27
JR山陰本線 嵯峨嵐山駅より徒歩6分
京福電鉄 嵐山駅より徒歩5分
駐車場 なし。近隣にコインパーキング有り

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right