梅雨時は部屋干しが多いかと思いますが、晴れた日は外で気持ちよく洗濯物を干したいですよね。外で干すときにあると助かるアイテムを紹介します。どれも手軽な価格で手に入るものなので、洗濯のプチストレスを解消しましょう。

index目次

洗濯のあのストレスを解消

風でハンガーが動いてしまい、洗濯物同士がくっつき、全然乾いていなかった…。そんなプチストレスありませんか?地味なストレスだけど、生乾き臭も発生するし、雑菌も気になっちゃいますよね。

そこでオススメなのが、セリアのハンガーが片寄らずに干せるステンレスハンガーホルダー。波形になっているのでハンガーがズレないありがたい商品です。丈夫でサビにくいのもポイントです。

便利な物干し竿も

そもそも物干し竿自体にハンガー掛けが付いた便利な商品もあります。こちらは楽天市場で購入できます。外干しの日はわが家でもかなり重宝しました。

ハンガーを掛けられるように等間隔で穴が空いているので、風の強い日でも気軽に干すことができますよね。

ダイソーにも便利なグッズが!

以前暮らしていたマンションでは外干しをする機会があまりなかったので、物干し竿を持っていませんでした。

ですがたまに外干しをするので、竿ではなく、コンパクトに折りたためる物干しロープを使用。ダイソーの物干しロープにも、ハンガーを掛けられるように穴が空いているタイプだったので、風で洗濯物が動かずに干すことができました。

コンパクトに収納できるので、台風のときや引っ越しの際にも便利ですよ。

滑り止め機能のついた物干し竿

物干し竿に滑り止めグリップが付いたモノもあります。こちらはシンプルな形なので見た目にもスッキリしますよね。グリップ部分でハンガーがズレにくくなるので、部屋干しの時にも重宝しています。

部屋干しのときには、エアコンや扇風機の風を当てて乾かすことが多いのですが、それでもズレることなく乾かせていますよ。

部屋干しについては以前こちらでも記事にしています。

女性にうれしいピンチハンガーも便利

外干しするときに気になるのが外からの視線。できればうまいこと隠せたらな~と思いますよね。

そこでオススメなのが隠し干しできるピンチハンガー。こちらは周りにタオルを干せるので、中にあまり人目につきたくない洗濯物を干すことができます。

タオルバーにはストッパーも付いているので、しっかりタオルを固定できますよ。

幅65cmまでのバスタオル2枚、幅34cmまでのフェイスタオル2枚が干せるので、隠しながらタオルまで干せるのがありがたいですよね。

ピンチの跡が残りにくいようなうれしい工夫も施されています。こういった細かいところまでこだわってくれてるのって、地味に助かります。

気持ちよく外干ししよう

たくさんのプチストレスや悩みは、便利なアイテムを使って解決!100均で手に入れられるアイテムもあるので、取り入れやすいです。梅雨の間のカラッと晴れた日には気持ちよく外干ししちゃいましょう。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ちびかおさん
プラチナライター

シングルマザー時代の<ワンオペ+フルタイム勤務>の経験を活かし、ズボラでもできる掃除しやすい家づくりをInstagramで日々発信しています。「整理収納教育士」「片づけ遊び指導士」「ノーマライゼーション・ファシリテーター」「自考力マイスター」を取得。

ちびかおさんの記事一覧 v-right