工作屋敷と化する我が家

最近、娘の工作ブームが本当にすごいです!幼稚園から毎日カバンいっぱいに作品をつめて持って帰ってくるのですが、家に帰ってからもすぐに何かをせっせと作り、休日も朝からせっせと作っています。(ちなみにこれを打っている横で、まさに大量のクラゲを工作で作っています・笑)

作品も日を追うごとに進化していき、どんどん凝ったものに!!

小さくシンプルだった作品から、自分の部屋のど真ん中に大きい段ボールのお城を構えるほどに!(しかも装飾もかなり凝ったもの)

これらの作品からも、娘の成長が垣間見え、親としてはとても喜ばしいことなのですが、毎日続々と増えゆく作品をどうしたものかとちょっぴり悩んでおります。

絵ならファイルでまとめたりできるのですが、立体なので、そうもいかず。写真で撮ってそれらを残しておくという方法も聞きますが、娘なりにこだわって、あの小さい手で一生懸命考えて作ったと思うと、捨てるのはあまりに忍びない!!

と、結局手放す勇気が出ず

まあ、今はとりあえず取っておいて…なんとかなるか。

と、将来の自分に丸投げしている私です。良い保管方法があれば、是ぜひまつざきまでご一報ください!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(5歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right