/ 2019.10.18

こんにちは! YUUです。

台風19号の襲来で、開催が危ぶまれた「ラグビーW杯スコットランド戦」。

いや〜しびれましたね。史上初のベスト8 進出ですよ。しびれたと言えばかわいすぎるコレも…!

出典:リビングWeb

見ているだけで癒される魔法のバケツ?

「ダイソーでこんなの買ったよ 」との友人の情報と写真にすっかり心を奪われてしまった私。

「ラバーダック柄のバケツ」です。

みんな大好き100円ショップ「DAISO」の200円商品(税込220円)だというから驚きです。 

オレンジ色のクチバシの黄色い鳥をこよなく愛す筆者にとって、もはや素通りできない情報。

その日は、なぜか超多忙で、できれば買い物に時間を奪われずに作業に没頭していたいという状況でしたが、一度知ってしまった情報を排除することはできません。

自転車で疾走し、近所のDAISOでの最短滞在時間の記録を更新して無事商品をゲット!

やればできるじゃん!!

どう使えばいいのか教えて〜

何事もこのように集中できれば言うことなし(笑)。

満たされた気持ちで戦利品の“アヒルバケツ“をうっとりと眺めていましたが、

若干の疑問も…。

何に使う?

どこに置く?

すでに一つ持っているバケツでさえ、使用頻度が少ないことから、入れ替え用の洗剤やシャンプー入れと化しています。

出典:リビングWeb

子供部屋で使う“おもちゃ入れ”にもなります。(パチパチパチ)

 

透明だし、

中身も見えて便利だし、

簡単に持ち運べるし、

何よりキュートなアヒル柄。

「カワイイ」より「カッコいい」好きな筆者も十分に満足できるデザインが秀逸。

しかも220円!(いやいや叩き売りじゃないし)

容量10Lのいわゆる普通のバケツと同じ大きさです。

うーーん? 何入れたらいいのか? どなたか教えてください!

出典:リビングWeb

大英博物館のラバーダックたちにも負けない存在感

ラバーダックと言えば…

香港で海に浮かぶ10数メートルの巨大なアヒルと出会って以来、その魅力にハマり続けています。

香港や大阪で見た巨大なラバー・ダック(Rubber Duck)は、オランダの芸術家フロレンタイン・ホフマン氏の作品です。公共の場で巨大な作品を展示していて、世界各地で緊張感を和らげつつ癒しを与え続けるプロジェクトの立役者です。

出典:リビングWeb

2013年5月、HONG KONG、チムサーチョイにて撮影

実は昨日10月13日、大阪で開催されたアート・食・農が楽しめる「すみのえ アート・ビート2019」で、ラバー・ダックが展示されたそうです。

出典:リビングWeb

大阪,中之島バラ園付近にて撮影(2015年10月)ビジネス街とのミスマッチが癒し?

出典:リビングWeb

大阪、中之島バラ園にて撮影(2015年10月)香港より若干小さめ

観測史上最大級の台風騒ぎで、バタバタしている間に終わってしまいました。

行きたかった!

次回は迷わず飛んで行きます!

※(追記) 台風で汚れたベランダ掃除の時に、アヒルバケツがやっと役立ちました!!

忙しい家事にも遊び心が大切。あえてバケツにデザイン性を求めるのもいいのでは?

では、ステキな休日を!

ダイソー

https://www.daiso-sangyo.co.jp

「すみのえ アート・ビート」

https://suminoeartbeat.wixsite.com/home

Florentijn Hofman氏のWebサイト

https://www.florentijnhofman.nl

 

(リビングメイト:YUU)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!