/ 2019.10.18

幼稚園の入園を、来春に控えるお子さんをお持ちのママさん、「あと半年しかない!」とトイレトレーニングに力が入っている人も多いと思います。

やっとオムツを卒業して、大半の時間をパンツで過ごせるようになったかと思いきや、涼しくなってトイレの回数が増えるせいか、トイレに行きたがらずに振り出しに戻る…といった経験はありませんか?

焦る気持ちをおさえつつ、子どものペースでゆったりと向き合っていきたいところですよね。

そこで、おすすめしたいのが、ダイソーの「はるだけ消臭シート」。

1枚入りで100円+税、トイレ用品コーナーで発見しました。

おすすめしたい理由は、何といっても“キャラクターのかわいさ”で、子どもが喜んでくれること。

私が確認できたのは、サンリオキャラクターのリトルツインスターズ(キキララ)、ハローキティ、マイメロディ、きかんしゃトーマスの4種類でした。

※写真撮影はお店の許可をいただいております

出典:あんふぁんWeb

ダイソー「はるだけ消臭シート」全4種類

どうして「はるだけ消臭シート」がトイトレにおすすめなのかというと…

「はるだけ消臭シート」との出会いは偶然でした。

次男(3歳)を連れてダイソーの掃除用品コーナーへ向かおうとしたところ、「あ、トーマスだ!」と次男の声。

好きなキャラクターの商品はどんなに遠くからでも発見できるという、子どもの敏感すぎレーダーがまた発動しちゃったのかなと、大スルーするつもりだった私でしたが、よーく見るとそれは「はるだけ消臭シート」。

トイレのタンクやフタに貼り、気になるにおいを取り除いてくれるシートでした。

大好きなトーマスをトイレに貼っておけば、トイレに行くのも楽しくなって積極的に行ってくれるかも…!と思い、購入したのです。

出典:あんふぁんWeb

トーマスの「はるだけ消臭シート」

出典:あんふぁんWeb

消臭効果は1週間ほどだそうです。

出典:あんふぁんWeb

裏面の透明シートをはがして貼るだけ!

トーマスの「はるだけ消臭シート」を貼った効果は?

実際に、自宅のトイレタンクにトーマスの「はるだけ消臭シート」を貼ってみました。

貼ってはがせるタイプなので、貼る位置を変えたいときにも安心です。

消臭効果は1週間ほどと短めですが、トイレにむわっとこもるようなイヤなにおいが多少軽減されたように思います。

消臭効果よりもうれしかったのは、トイレにスムーズに行ってくれるようになったこと。

やっぱりね…!と狙いどおりでした(笑)

トイトレがほぼ完了したけれど、あともうひと息…というお子さんにぴったりだと思います。

女の子はサンリオキャラクターもあるので、選ぶ楽しさも♪

ぜひ、ダイソーをチェックしてみてくださいね。

出典:あんふぁんWeb

トイレタンクのトーマスに会いに行くのが楽しいそうです(^^)

<あんふぁんメイト 郡司佳奈>