赤ちゃんの頃の娘が恋しい!

幼稚園の年長さんで、来年はとうとう小学校入学の娘。

幼稚園に入園した頃と比べ、背もぐんぐんと伸び、顔もそこはかとなくシュッとしてきました。

自分で、わりとなんでもできるようになり、赤ちゃんの頃のように手がかからなくなり、育児もだいぶ楽になってきたのですが、最近、赤ちゃんの頃の、あの“むちむちぽよぽよ感”が懐かしくて仕方ありません!

すぐにホコリのたまる二重あご、落ちそうなほどぽにょぽにょのほっぺた、食べたらすぐにポコーーーン!となるお腹、ちぎりパンのような手足。

あああああ!懐かしい!!!ぽにょぽにょしたい!!!

「タイムマシンがあれば、あの頃の娘に会いにいくのになぁ」と、妄想していたのですが、タイムマシンは何かと場所をとりそうですし、しょっちゅう会いに行ったら、過去の自分に「うっわ!数年後の自分、また会いに来たわ。ちょっといい加減にしてくれん?」と、迷惑がりそうなので、

最近は、「娘を会いたい頃の姿に30分だけ戻せるタイマーが手に入らないかなぁ」と、妄想しております。(10分だと短いし、数時間~数日だと長すぎるので、30分くらいがいいな、との結論に至りました)

空飛ぶ車はいらないので、一刻も早く開発されることを切に願っております…!!

/ 2019.11.11

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(5歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right