/ 2019.11.08

大好きなだいすけお兄さんこと、横山だいすけさんが結婚したと聞いて、とても感慨深い気持ちでブログを書いてます…!笑

これで心置きなくあの世へいける…(待て、まだダメだ!!)

さ、本題に行きますね。

最近、「セリア」で購入したグッズが本来の使い方とは違うのですが、とても便利なので紹介したいと思います♪

綿棒ケースはコットンケースに!

出典:あんふぁんWeb

こちらの綿棒ケース!

もちろん、綿棒を入れてもいいのですが、私はこれにコットンを入れて洗面所に置いています。

出典:あんふぁんWeb

フタがついているのでキレイに保管できます。

容器の外側の文字はシールになっているので、無地が良ければ剥がすこともできます。

コットンの収納場所に悩んでる方はぜひ…♪

スタディプランナーはタスク管理に

ママってやること多いですよね…お仕事をされている方は尚更かと思います。

私もつい先日やってしまいました…

娘の幼稚園で卒園アルバムの個人写真を撮る日。

園服がスモックのみの幼稚園なので、みんなキレイめな服を着て、かわいい髪型で登園したみたいなんですが…

そうです、私すっかり撮影のことを忘れていて、普通の服で、簡単な髪型で行かせてしまったのです!

娘は特に気にしていないようでしたが、なんだか申し訳なくなってしまい猛反省…

そして、いつも資格の勉強をするのに使っていたこちらを引っ張り出しました。

出典:あんふぁんWeb

スタディプランナー!

これに、『その日にやらなければいけないこと』と『時間があればやりたいこと』を分けて書きます。

マーカーがあれば色分けして時間欄に書き込めば、どの時間帯に余裕があるのかもハッキリ見てわかるので便利!

出典:あんふぁんWeb

付箋タイプなので、ペラっと剥がして好きなところに貼り付けられるのも嬉しいポイントです。

私はよく目にするキッチンに貼って使ってます。

視覚化することで時間を効率よく使えるようになった気がします!

家事に育児に忙しいお母さん方!

ぜひ試してみてください♪

<あんふぁんメイト松永由美>