/ 2019.12.05

こんにちは!

本日12月4日から12月25日まで限定発売のスターバックスの新作『サンタブーツチョコレートフラペチーノ』!

最近本気のダイエット中、もう少しでダイエット開始当初よりマイナス8キロに成功!

ということで、なるべく高カロリーなフラペチーノは避けてきましたが…チョコレートとポテトチップスの組み合わせ…しかもストローが食べられる…!?

気になりすぎて飲んできましたー!

けどダイエットも忘れずに、ダイエット仕様にカスタムしましたので紹介します♪

出典:あんふぁんWeb

普通に飲むと515kcalもある!

出典:あんふぁんWeb

見た目もかわいいらしい「サンタブーツチョコレートフラペチーノ」ですが、オリジナルのものを飲むと、なんと515kcalもあるんですね…。

個人差ありますが、私は1日の摂取カロリー1660kcalが妥当な体型をしています。

つまり、これひとつ飲むと、ご飯1食分にもなってしまうのですよね…。

恐ろしい…でも飲みたい!(笑)

ダイエット中にオススメのカスタム!

そこで今回、私は低脂肪乳にカスタム変更しました。

他にも

〇無脂肪乳に変更(無料)

〇豆乳に変更(+50円)

など、カロリーを抑えられるカスタム方法はいくつかあります♪

どのくらい抑えられるのかといいますと…

オリジナルが515kcalなのに対して、

〇低脂肪乳に変更 → 498kcal

〇無脂肪乳に変更 → 481kcal

〇豆乳に変更 → 513kcal

こうなります。

豆乳は意外とカロリーは変わりませんね。

無脂肪だと味気ない感じになるかな…?と思って、今回は低脂肪乳に変更してみましたが…おいしい!

低脂肪乳に変えたのを忘れるくらいしっかり甘いです!

まだオリジナルのは飲んでないけどこれでも全然良い!

無脂肪乳でもよかったかもな…と思うくらいです。

チョコレートとポテトチップスの最強の組み合わせは、低脂肪乳に変えたくらいじゃぐらつきませんでした!(笑)

ダイエット中でも食べたいものはガマンしないのがマイルール!

<あんふぁんメイト松永由美>