年間400万円以上貯めている節約家の私がイチオシの「業務スーパー」おすすめ商品を紹介する第4弾です。今回も忙しいママに便利で、コスパ◎の商品がたくさん♪

またまた、庶民の味方「業務スーパー」に行ってきました。今回の買い物の中で、忙しいママにもおすすめの商品5点を紹介します。

No.1朝のスープコーン(コーンポタージュスープ)

「朝のスープコーン(900g)」189円

忙しい朝でも簡単に注ぐだけで飲める、ストレートタイプのコーンスープです。「キャンベル缶」に比べると、鍋などを使わなくて済むのはもちろん、ドロッとしていなくて粒感があまりないので、スプーン無しで最後まで飲めちゃうのもありがたいところ。サラサラッと飲めますが、コーンの風味はしっかりあります!そのまま冷製スープとしても飲めるので(おいしいです♪)、暑い季節にも楽しめます。しかも、牛乳と同量のカルシウム入り(100g当たりカルシウム110mg)とか。牛乳に飽きてきたら、気軽に飲めるこちらのスープを出すのも良さそう。一食150gとしたら、6食分。コスパも◎です。

No.2定塩銀鮭切身(冷凍)

「定塩銀鮭切身(5切れ)」454円

一切れ約60gで、チリ産の養殖銀鮭使用です。一切れ約90円というリーズナブルなお値段と、冷凍なので賞味期限が長いところが嬉しいポイント。

魚焼きグリルで焼いたところ

ちょうど良い脂&塩気で、鮭おにぎりにも良さそうです♪

No.3京風だし巻(チルド)

「京風だし巻」148円

国産卵と生搾り豆乳を使用。一本約300gとずっしりサイズなのに148円というお安さと、切ったらそのまま一品になる手軽さが嬉しいです。保存料・防腐剤は一切使用していないのも安心です。

前回紹介した同シリーズの「厚焼玉子」は、甘みが強くスイーツっぽい味ですが、こちらの「京風だし巻」は甘さ控えめでかつおだしが効いているので、個人的にはこちらが好みです。

No.4丸型ハッシュドポテト(冷凍)

「丸型ハッシュドポテト(500g)」160円

原産国はベルギー。直径約5cmの丸型で、食べやすい形&サイズです。厚さは約1.5cmで、ぽってりと厚みがあり、一袋に15個入っていました。一枚当たり約10円というお値段も嬉しいですが、揚げるのはもちろん、オーブントースターで焼くだけでも食べられるのでとてもお手軽♪ジャガイモ好きなわが家の子どもたちには大好評です。

オーブンで焼いたところ。表面はカリッ、中はジューシーです☆

No.5ベルギーワッフル チョコレート(冷凍)

「ベルギーワッフル チョコレート(5個入り、300g)」257円

原産国はベルギー。ベルギーワッフルの片面にチョコレートをコーティングしています。直径約10cmで、1個あたり282カロリー。自然解凍で食べられるので、ちょっとした保冷剤代わりにもなり、お手軽なおやつとしても使えます。しっかり甘いので疲れたときのご褒美にも最適です☆1個約50円でコスパも良いです。

他にも、ベルギー産の冷凍ミックスベジタブル1kg、254円!や鍋つゆ各種105円!など、「業務スーパー」ならではのお買い得な商品をたくさん購入。画像の16点を買って、合計3019円でした。

増税後は何かと出費がかさみますが、食費はなんとかキープして、家計を守りましょう~☆

※価格は2020年1月現在のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない場合があります

/ 2020.03.12

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right