/ 2020.01.23

ローソンの新商品で、とってもかわいいスイーツが出たと聞きつけ、早速買ってきましたよ!

 

1/21発売!もちもちポムポムプリン焼き

出典:リビングWeb

「もちもちポムポムプリン焼き(プリン味)」(税込158円)です。

ローソン限定のスイーツで、サンリオキャラクターの”ポムポムプリン”が寝そべっている形になっているのがかわいすぎる!

ポムポムプリンのプリン味、というのもすてきです。

出典:リビングWeb

外側の生地はもっちりしていて、中にはたっぷりのプリン味クリームが入っています。

生地がもちもちすぎて噛むと伸びる!プリン味のクリームは甘くておいしく、手頃な大きさですが”ずっしり”しているので腹持ちもいいですよ。

 

ラッキーデザインにあたるかも!?

出典:リビングWeb

パッケージの裏には、「ラテアートがでたらラッキー!」の文字が。パッケージのイラストのラテに、ラテアートが描かれている場合があるそう!

出典:リビングWeb

わくわくしながらカップのイラストを見てみましたが、残念ながら私のカップにはラテアートは描かれていませんでした。

自分の「もちもちポムポムプリン焼き」にラテアートが描かれているかチェックするのを忘れずに!

食べるには勇気がいるかわいさですが、かわいいだけじゃなくてとってもおいしいですよ!

 

ローソン

https://www.lawson.co.jp/