/ 2020.01.27

こんにちは!

みなさんは、お子さんの誕生日ケーキは、手作りされていますか?

それともお店で購入されますか?

わが家は、息子がお正月生まれのため、当日は開いているケーキ屋がなく、毎年「ケーキどうしよう問題」に悩まされます。

手作りを何度かしたこともありましたが、プロのものと比較するとおいしさに欠けるし、相当な時間がかかります。

ネットで注文するケーキも限られ、失敗したこともあります…。

そんな中、今年のケーキは大当たり!

見た目も味も大満足のケーキを紹介します。

大当たりなケーキ、ロールケーキタワー

今年注文したのが、「irina(イリナ)」のロールケーキタワーでした。

正月配達可能で、見た目もかわいい上、ロールケーキにはまっている息子にと注文。

冷凍の状態で届きますので、お誕生日前日に解凍をします。

25種類のロールケーキセットで、お祝いをする際にタワーを作ります。

見た目がかわいい分、味はどうなのか、半信半疑でしたが、食べて驚きました!

25個すべて味が違いますが、1つひとつ丁寧に、忠実に作られているのがわかりました。

ノーマルから、ベリー系、チョコレート系、中には、みたらし団子や杏仁豆腐などめずらしいものも。

家族で分け合って食べましたが、それぞれ味を楽しめたので、全種類少しずつ食べてみたいと思ったほど。

主役の息子も大喜びでした。

お誕生日はもちろん、パーティーや女子会などでも喜ばれること間違いなしなケーキです。

出典:あんふぁんWeb

どれもかわいいロールケーキ

出典:あんふぁんWeb

タワーの完成!

ロールケーキタワーirina

<あんふぁんメイト 小山万里江>

夫、長男5歳(幼稚園年長)
元ママライター、現転勤族ワーママ。 訪問・取寄せ数100件!パン屋情報、関西・中国エリアのお出かけ情報をご案内