/ 2020.01.29

こんにちは!

今回は、セブンイレブンで今月新発売された【マスカルポーネ使用のチーズ蒸しケーキ】を凍らせて食べてみた感想をご紹介します!

チーズ蒸しケーキといえば、北海道の模様でおなじみの山崎『北海道チーズ蒸しケーキ』。最近はいろいろな種類が発売されてますが、いつからかネット上で「凍らせて食べるとおいしい食べ物」としても定番になりましたよね♡

そんなことを思い出しながら1月中旬にセブンイレブンから新発売の【マスカルポーネ使用のチーズ蒸しケーキ】を凍らせて食べてみました~!

出典:リビングWeb

【セブンイレブン】マスカルポーネ使用のチーズ蒸しケーキ 1個入り 95円(税込)

こちらはセブンイレブンとフジパンとの共同開発商品だそう。

2時間ほど凍らせてみると・・

出典:リビングWeb

カチカチにはならず、指で押すとぎゅうっとへこみます。切ってみると、ナイフがスッと入りました!

出典:リビングWeb

冷凍庫から出して早速食べてみると…フォークでなんとか切れる感じ♪

あ!これはアイスケーキですね♡口の中でほろほろ崩れて溶けておいしい!!寒い冬にあったかいお部屋で食べたい~♡

そして、食べているうちに溶けてくると…しっとり感が戻ってチーズの味がより濃厚に感じます。マスカルポーネチーズを使用しているのでクセがなく、あっさりしたチーズケーキといった感じ。少し甘じょっぱい感じもおいしい!

マスカルポーネらしい軽いミルキーさがおいしくて、私的には『北海道チーズ蒸しケーキ』よりも好みな感じ。これはリピ決定です。

少し溶けた頃がおススメですね♪小腹がすいた時にピッタリの小さめサイズで、カロリーも293kcalとケーキより低カロリー♪

皆さんもお家でのおやつタイムに【マスカルポーネ使用のチーズ蒸しケーキ】、ぜひ凍らせて食べてみてくださいね~♡

 

マスカルポーネ使用のチーズ蒸しケーキ

https://www.sej.co.jp/i/item/300201301471.html?category=174&page=1