ジェルネイルをやっていた時期もありますが、日中は元気いっぱいの娘に振りまわされ、午後は反抗期のブラザーズの世話?宿題の追い込み?に追われ…

疲労困憊の最近は、もっぱらマニキュア派な私。

ジェルほど持ちませんが、自宅でさっと塗れて、さっと落とせるのはマニキュアの魅力ですよね!

そんなマニキュアですが、リムーバーによって、落ちがよくなかったり、すごく乾燥したりということ結構ありませんか?

ダイソーの指先を浸すだけで落ちるnail kissが100円だからと侮れない

指先を浸すタイプ、昔からありましたよね?

中には自作している人もいたり。

興味はあったのですが、コットンと違って細かく拭けないし、落ちないんじゃないの?

それに中が汚れて、すぐ使えなくなったりしそう…と思って手が出なかったのです。

が!!!

「ダイソー」にありました。

100円ならと思い、買ってみたら、すごくよかった!

使ってみて感じたnail kissの魅力

・よく落ちる

まずリムーバーにとって1番大事なのはここですよね!

これ本当~によく落ちます。

今までよく落ちるといわれている、無印のリムーバーなんかも使っていましたが、よく落ちるものでも、濃いカラーを塗っていると、滲んで甘皮や爪に薄く残ったりして、1度ですっきりとはなかなかいかなかったんです。

また最近よくある、ぷっくりするジェル風トップコートを塗っていると、なかなか下のカラー層までリムーバーが浸透せず、落とすのに時間がかかったり…

この「nail kiss」は3秒ほど、指を中に浸したあとに、左右に指をまわして指を抜くと、ウソみたいにスッキリ落ちています。

最初使った時は超びっくり!ってやつでした(笑)

100円だからと侮っちゃいけませんね、本当に。

・1本だけの手直しにも使える

マニキュアを塗っていて1本だけ手直ししたい時ってありませんか?

でもコットンで拭いているうちに、他の指のマニキュアまでよれてきちゃったり…これなら他の爪には、リムーバーも付かないので1本からのオフも簡単にできます。

・乾燥しない

このリムーバーはアセトン配合なので、指先や爪先の乾燥が少し心配だったのですが…コットンでゴシゴシするより全然乾燥しません!

よく落ちるタイプのリムーバーだと、落とし終わるころにはコットンを持っている指先もカピカピしてきてしまって、ストレスだったのですが、こちらは浸すのも短時間&保湿成分も入っているからかコットンで落とすリムーバーよりかさかさせず、爪が白くなったりもしません♪

・香りがいい!

これね、びっくりなんですけど、原液は思い切りアセトン臭で気づかなかったんですが、浸したあとの指から、デパートの化粧品売り場(笑)のようないい匂いがします(笑)

100円なのに、ひじょ~に上品で高級な香り。

なんの香水だろうなあ…何かにすごく似てる。

とにかくすごくいい香りがします。

香りフェチの私にはこれもかなりポイント高いです。

出典:あんふぁんWeb

指を入れてみるとわかりますが、かなりヒタヒタにリムーバーが入っています。

出典:あんふぁんWeb

指を浸して、左右にきゅきゅでこの通り!

騙されたと思って買ってみて!

私は使ってみて、指先を浸すタイプのイメージが覆されました!

こんなによく落ちるものだったなんて!

またすぐ使えなくなりそうと心配していましたが、リムーバーもヒタヒタに入っているので、1度や2度の使用で中のスポンジに色移りしたりするものでもなかったです。

使用後にねばついたり、マニキュアの色が指先に戻るようになったら使用限界の目安だそうです。

この辺りは使っているネイルカラーによって、使える回数は変わってきそうですね。

マニキュアですらネイルオフが億劫だった私には神商品でした!

マニキュア派の方は1度使ってみては?

おすすめです♪

<あんふぁんメイト 加藤優美>

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!