歯が痛い!0歳と2歳を連れて歯医者へ

育児に疲れ果てて寝落ちすることしばしば…。やっぱりできてしまいました、虫歯!保育園お迎え後、じわじわ痛くなる歯に耐えかねて歯医者をすぐさま予約。

いつも病院関連は、どちらかを保育園や夫に預けてこなしていたので、2人連れての病院…それも歯医者は初めて!

年子の0歳と2歳を治療中どうコントロールするか。迷惑かからないか。キッズスペースはあるのか。痛すぎてそんなことも考える暇なく…予約時に子連れでも良いと言ってくださった声を信じて突入。

結果、やはり私の手だけでどうにかなるわけもなく、院内のスタッフさん総出で子どもをあやしてもらい治療!

お腹の上ではしゃぎ回る娘を必死に固定し、なんとか私の気を引き喋らせようとする息子を気にかけながら、ドリルで歯を削られる体験はなかなかに新鮮でちょっとした非日常体験になりました。

小さい子2人連れての外出、どこへ行くにもやはりいろいろな人に助けてもらうことが多く、感謝ばかり。そんなことも含めて、なかなか思い出に残る1日になりました。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
たかぎけいこさん
絵日記・漫画家

ゲーム業界の働きママを目指してドタバタ奮闘中!0歳児の息子と過ごしながら、スキマな時間にスマホで絵日記をかいています。

たかぎけいこさんの記事一覧 v-right