/ 2020.03.27

今回のパパは、産婦人科医で研究者。「研究は好きでやっているから、仕事ではなく趣味。やりたいことをさせてもらって感謝」と言うパパの頭の中をのぞかせてもらいました!

K・Tさんの頭ん中

好きなことにとことんのめり込む!“仕事も趣味”な超アクティブパパ

仕事

新しい医療技術を研究 夢はたくさんの人を救うヒーロー

産婦人科医として地域の病院を手伝いつつ、メインはヒトの胎盤を扱う分子生物学的な研究。難病児の治療につながるテーマなどにも取り組んでいます。研究で前人未到の景色を眺め、多くの人を救うヒーローになりたい!

育児

新しいものと出合わせるのが役割 将来、親を超えるのが楽しみ

親の役割は「新しいものとの出合いを提供すること」だと考えています。送迎中に英語を教えたり、新しい道を通ったり、平日夜にギャラリーに連れ出すことも。将来は早く親元から離れて生活し、親を超えてほしいです。

家事

皿洗い&料理が好き 料理は食材からこだわる派

好きな家事は皿洗い。心が整う気がします。料理も好きで、時間があれば食材も自分で調達。普通の料理だと作りがいを感じないので、特別なメニューを作ります。整理整頓は苦手なので、掃除は妻に頼りきりです。

趣味

欲しいアート作品があれば弾丸旅行でも買いに行く

昔からファッションが好きなのですが、今はアートに凝っています。最近では、どうしても欲しい作品があって、マイアミや香港に1泊で行きました。手に入れるチャンスがあるなら、行かないという選択肢はありません。

登場してくれるパパを募集!

登場者には商品券2000円分をプレゼント!まずはママからの応募もOKです。
>>応募はこちら

※この記事は、2020年3月発行の「ぎゅって4月号(首都圏版)」に掲載した記事を再編集したものです