/ 2020.03.30

先日、コンビニで見かけて気になったもの。

出典:リビングWeb

meiji アポロ × CLUB HARIE「大粒アポロ極上の一粒」

3月24日発売の期間限定商品で、お値段は305円(税別)。

昨年発売50周年をむかえたロングセラー「アポロチョコ」がバームクーヘンで有名なクラブハリエさんとコラボ!!極上の一粒♪パッケージからして高級感あふれております。

出典:リビングWeb

中を開けてみると、包装フィルムに大事に包まれたアポロチョコ!数をかぞえていなかったのですが多分、10個ほど。そう考えると、一粒約33円?噛みしめて食べなくちゃ。

出典:リビングWeb

こうやって昔よく食べたお菓子が、現代の進化した形でお目にかかれるのもなんだか嬉しいですね。そして、小さい頃だったら高くて買えない。。。あるいは買ってもらえなかったであろうものが、買えるのは大人の小さな特権!?(とは言うものの、お値段でどうしようかなあ~と悩みましたが)。

出典:リビングWeb

この形、懐かしい!こだわりの素材ですが、下のダークチョコには「カカオパルプジュース」が練りこまれていて、上のイチゴチョコには「センガセンガナ種」の苺が使用されていることです。ウリは、イチゴチョコの部分。乾燥苺を生果汁に換算すると、製品重量の75%相当に設計しているとか。要はイチゴ味が濃縮されているらしい。くすんだピンク色も可愛いですね。通常のアポロよりも全体的にサイズは大きめ。

出典:リビングWeb

口に含むと、アポロの味そのものでした。極上!という言葉よりも、懐かしさがこみあげてくる。何十年ぶりに食べたのだろう。味わって食べると、確かにイチゴ味が濃く感じました。

子どもと一緒に食べる!というより、個人的にアポロ世代の方々と食べると、話のネタになっていいかもしれません~。

meiji アポロ × CLUB HARIE「大粒アポロ極上の一粒」

https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2020/0312_01/index.html