「業務スーパー」のおススメ商品シリーズ第5弾です。今回は、コスパ◎で夏の簡単ごはんにも使いやすい商品を5点紹介します。

No.1野菜たっぷりチヂミ(冷凍)

「野菜たっぷりチヂミ(冷凍)3枚入り・390g」韓国産。322円

5種類(タマネギ、ニラ、ニンジン、ネギ、エリンギ)の野菜が35%入っていて、野菜不足な方にも◎です。フライパンに凍ったままのチヂミを入れ、両面を中火で約3分ずつ焼けば完成(油も不要)。

料理が苦手な夫でも、焼くだけなので作れました♪

電子レンジでチンして食べることもできますが、個人的にはフライパンで焼いた方がカリカリッ&モチモチッとして好きです。しかも、本場韓国から直輸入なだけあって、しっかり油を使っているので食べ応えも十分(1枚当たり225Kcalとは思えないボリューム感です)。

外国の料理は話題も広がるので、ホームパーティーでの一品にも◎。注意点は、タレが付いていないところと魚介類やお肉は入っていないところです。

No.2手作りえびフライ(冷凍)

「手作りえびフライ(冷凍)10尾入り」ベトナム産。214円

油で揚げるだけの簡単調理で、一尾当たり、なんと約21円!これを購入することで、生のエビの処理からも、バットなど下準備に使う洗い物からも解放されます。おかげでわが家では、一から作るエビフライはずいぶん作っていません。レトルトカレーの上にのせてごちそう感を出したり、手抜きワンプレートランチに足してお子様ランチ感を出すのに使っています。

No.3オクラ(冷凍)

「オクラ(冷凍)500g」インドネシア産。181円

基本的には、野菜は冷凍モノを避けるようにしているのですが(冷凍の里芋とかおいしくないですしね…)、こちらの冷凍オクラは個人的に「買い」です。軽く湯通しした後、冷凍されているオクラです。

このようにヘタのあたりを切り落とした状態で冷凍されています

私は、ラップをかけて電子レンジでチンをした後、輪切りにしてサラダやカレー、納豆、そうめんなどに利用しています。栄養価も彩りもアップ♪夏の簡単献立に使いやすい一品です。

No.4ハッシュブラウン(冷凍)

「ハッシュブラウン(冷凍)500g」ベルギー産。181円

一袋に7枚入っていました。

このサイズ感。長さは約12cm、厚さは約1.5cmでした
オーブントースターで焼いたところ

外はカリッカリ、中はほくほく。じゃがいも大好きなわが家の子どもたちが大喜びの一品です。

No.5きざみねぎ(冷蔵)

「きざみねぎ(冷蔵)90g」92円

90gとこんなにたっぷり入っているので、冷ややっこやそうめんなど、夏にぴったりな簡単料理に惜しみなくドバーン!と使うことができます。

他にも、わが家の定番「鶏屋さんのチキンカツ」(私が行く店舗ではしばしば売り切れているのですが、この日は売り切れていませんでした♪)、「お好み焼きミックス」などなど…。画像の13点購入で、合計2396円でした。

暑くて忙しい夏を、コスパ◎の簡単調理食材で乗り切りましょう!

※価格は2020年7月現在のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない場合があります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right