今回のパパは、建築現場で重量物の搬出入を担う揚重工。仕事は一生懸命やるけれど、頭の中の占有率はたったの10%!? そんなパパの頭の中をのぞかせてもらいました!

Y・Sさんの頭ん中

頭の中は家族のことでいっぱい!家族との時間をこよなく愛するパパ

仕事

建築資材を運ぶ揚重工。きれいに早く終わらせるのが信条

住宅やビルの壁材やパネルなどを運ぶ仕事で、建築業界の「縁の下の力持ち」的な存在です。こだわりは、いかにきれいに早く仕事を完遂できるか。お客様に「きれいな仕事をしている」と褒められるとやりがいを感じます。

育児

パパが豊かな表現をすると、子どもの喜怒哀楽も豊かに育つ

育児のモットーは「よく話し、よく笑い、よく怒り、よく愛す」。自分が豊かな表現をすることで、子どもの喜怒哀楽の表現も豊かになると思います。その甲斐あってか、子どもはいろいろなことを表情豊かに話してくれます。

家事

家事は気付いたら何でもやる!「ありがとう」が最高のご褒美

家事は分担を決めず、気付いた方がやる方式。洗濯、皿洗い、掃除、何でもやります。ママに「ありがとう」と言われるととても気持ちいい! 好きなのは洗濯を干すことと畳むことで、これは絶対に自分でやりたいです。

趣味

趣味のドライブやテレビゲームも、家族と一緒に楽しみたい!

家族で車に乗っていろいろなところに行ったり、おいしいものを食べたりしたときに幸せを感じます。ゲームのときは、次女はひざの上に座り、長女は横から応援。強い敵に勝つと3人で「やったー!」と喜んでハグします。

※この記事は、2020年9月発行の「ぎゅって10月号首都圏版」に掲載した記事を再編集したものです

illustration HAYASHIDA Shuichi