出産したから?歳をとったから?弱くなりすぎた涙腺

昔から、ドラマや映画をみて泣くことがあまりありませんでした。それが大人になるにつれて感動や喜びで涙を流すようになり、妊娠してからはもうお腹の息子に話しかけるだけで泣いてしまうように。

歳をとると涙脆くなると聞いたことはあるけど、ここまでとは…と思うことも多々。

息子がかわいすぎて泣く、息子が笑っているのがうれしくて泣く、ワーワー声出して泣くわけではないですが月に数回は何かしら涙を流している気がします。知人の妊娠報告聞いただけでも泣くようになりました。なんで?

この漫画も、お昼ご飯を食べているときに息子が突然言い出したことなんですが、「なんて柔軟な発想なの?」「私はくまの形という固定概念にとらわれていた」「ひっくり返したら車になるなんて考えもしなかった」と一瞬で色んな感情が駆け巡り

天才じゃん天才じゃん

と言いめっちゃ泣きながら皿の写真撮りました。息子引いていたと思います。

こんな感じで本当に意味のわからないところでも泣くようになったので、これから息子の入園式とか運動会とか行ったらゲロ吐くくらい泣きそうで今から怖いです。

いや待ってこれ、涙もろいとかじゃなくて、ただの親バカですね。私の親バカエピソード披露しただけですね。忘れてください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
chiikoさん
絵日記・漫画家

息子・ぐっちゃんとの忘れたくない思い出を漫画にして残しています。電子書籍「ぐっちゃんパフェ」発売中。

chiikoさんの記事一覧 v-right