2021年もたくさんの雑誌付録やムック本をレビューしました。ということで、2021年に買って良かった雑誌付録のまとめをしたいと思います。私が個人的に良かった付録を5つランキングで紹介していきますね。

5位 mini10月号付録 PCケースにもなる2WAYバッグ

付録は「スヌーピー&チャーリー・ブラウンのPCケースにもなる2WAYバッグ」です。一見普通のショルダーバッグに見えて、実は11インチのPCが入るPCケース。実際入るPCは11インチのchromebookでした。パソコンの種類にもよると思いますが、13インチは厳しそう。

生地はクッション性があってちゃんと保護してくれる素材です。これは長男がずっと愛用しているケースなので5位にランクイン!

4位 &ROSY 2021年12月号付録 音波洗顔ブラシ


付録は「ジェラート ピケ音波洗顔ブラシ」です。0.08mmの超極細マイクロファイバーのブラシがめちゃくちゃ気持ち良いんです!きめ細かな泡で洗えて、極細ブラシで顔がスッキリ。夜の洗顔タイムに重宝しているので4位に。

3位 リンネル 2021年12月号付録 PCやタブレットも入るマルチバッグ

付録は「MOOMIN[ムーミン]PCやタブレットも入るマルチバッグ」です。北欧らしいカラーにムーミン総柄がかわいい!

タブレットケースにしていたのですが、チャレンジパッドのケースとして使っています。


外ポケットに充電コード類をin。チャレンジパッド(タブレット学習)の持ち運びに便利なので、3位にランクイン!

▶︎詳しいレビューはこちら

2位 リラックマ お部屋ライトBOOK

発売前から注目していたムック本「リラックマ お部屋ライトBOOK」。こちらは娘のために買いました。ぷにぷにした素材でとにかく手触りが良いです。

通常点灯モードとリズミカルに明減する優しい光になる呼吸モード、消し忘れ防止用のタイマーもあって機能性抜群!子ども部屋のライトに毎日重宝しているので、2位にランクイン。

▶︎詳しいレビューはこちら

1位 GLOW 2021年8月号増刊付録 ステンレスボトル


毎夏争奪戦となるGLOWのDEAN&DELUCA付録。今年は予約特設ページまで開設されましたね!中でもステンレスボトルが優秀だなと思いました。


今年のボトルは250mmに増量されており、飲み切れる量が入るので重宝しています。学校の水筒としても使用しているので、家族全員で使用中!飲み口が広く口当たりが良いですよ。


宝島チャンネル特別号のシルバーステンレスボトルもおしゃれ。一年中使えるので1位にランクイン!

▶︎詳しいレビューはこちらから

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right