こんにちは、けろまいまいこです。前々回の記事で書きましたが、今年に入ってから長女るる子を体操教室に通わせております。

体操を始めさせた理由はもちろん以前申し上げたとおり、(私と同じような)運動音痴のスポーツ大嫌い人間になって欲しくないから。あと小さい頃からいろんな体験をさせることによって早期教育のなんやかんや…スポーツを通して人間性をうんぬんかんぬん…。と、いろいろ御託を並べてみましたが、やっぱり正直に白状することにしました。

子どもの体力を削りたい

はい。これです。いやもちろん上記の理由も本当なのですが、一番の理由は長女に疲れてもらうことです。

一回90分のレッスンを頑張る→クタクタに疲れる→その日は早く寝る→私が楽!

…です。しかも週2回も通わせております。ひっひっひ。るる子さえ早く寝てくれれば双子もつられて寝るので、これで私も夜の自分時間を楽しむことができるというもの。さあ、全力で頑張ってくるのだ!いってらっしゃ〜い!

そして2カ月後

あれから2カ月。体操教室で跳び箱やでんぐり返り、トランポリンを覚えたるる子。家に帰ってからも飛び回りまくり、転がりまくり跳ねまくりメキメキを腕を上げていきました。できるようになると楽しい。楽しいからもっとやる。体操教室の先生がた、本当にありがとうございます。

すっかり運動が大好きになった娘の体力はどんどん向上し、体幹もどんどん鍛えられ、毎日楽しそうに飛び跳ねています。疲れたから早く寝るなんてことはなく、以前よりずっと疲れにくくなっております。母親である私は心なしか、以前よりやつれたような気もします。

なにはともあれ、これからも楽しく続けるつもりです。皆さまも楽しい習い事ライフを!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
けろまい まいこさん
絵日記・漫画家

なんとなく適当に生きている主婦。特技はゴロゴロすること。苦手なものは家事全般。同い年の夫&4歳の長女&0歳の双子との日常をゆるゆるお届け。転勤族の妻。

けろまい まいこさんの記事一覧 v-right