家事代行サービスを利用してみて【後編】

前編はこちらから

実際に、みっちり3時間おそうじをして頂きました!とってもテキパキしていて、「さぁ!やるわよ!」という気持ちが伝わってきます。指示は、利用者がしっかり出さないといけないので、「なんとなくキレイになったらいーなー」ではなく、「こことこことここを終わらせたい!!できればここも!」のように強い思いが必要です。

予定より早く終われば、窓掃除や床拭きなどもやっていただけました。そして今回、私がとても感じたことは、一緒にがんばってくれる人がいると作業は早い!ということです。

自分一人でダラダラ後回しにしがちな作業も、スタッフさんががんばってくれていると、「自分もやれる!!」という闘志が湧いて来るのです(夫とやれば良いじゃんと言うツッコミがありそうですが、夫とやるとぜったい揉める…笑)。

やはり、ある程度緊張感のある関係性で、時間も区切られているのでこういう気持ちになるのかなと。今後、定期的にお願いするのは予算的に迷うところですが、「お掃除しなきゃ~」「でもやりたくない~」というときの必殺技として家事代行サービスを利用するのはアリだなぁと思いました!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right