食べ放題での子どもと親の思い

先日、初めて子どもとぶどう狩りに行って来ました。わが家はみんな、人生初のぶどう狩り。子どものリクエストに応えて行くことになったのですが、私もとっても楽しみにしておりました。だってぶどう高いもん!笑

ということで、1日食べ放題の園を選びいざ出陣!ですが、案の定そんなに食べられず…。せっかく高価なぶどうをたくさん楽しもうと思っていたのに、量を食べられないなら何だかちょっと悲しい気分(雰囲気を楽しむものだとは思うのだけれど)。

子どもはすでにもう飽きた模様。そしてぶどうに飽きたからと言って取り出したのは…

ぶどう味のお菓子!!笑 

「いや!ぶどう味のお菓子食べるんかーーい!」せっかく食べ放題を選んだのだから、「好きなものを好きなだけ食べて♪」と思う反面、正直“元を取りたい”という親の思いもあり…。

「それなら(高い)ぶどう食べてー!!」と思わず心の中で叫びました。まぁ、子どもは満足するまでぶどうを食べたようで、良かったということにします。ぶどうは本当においしかったので、来年もぜひ行きたい!!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right