子育て広場でのできごと

6カ月頃のできごと。この頃、子育て広場によく行くようになりました。子育て広場には生後6カ月までの子限定の日時があって、それに合わせて行くと同じくらいの月齢の子がいて娘も嬉しそうでした。とても良い刺激になったんじゃないかなと思います。

この日は子どもの日が近く、鯉のぼりの制作ができるとのことで、たまたま一緒になったお母さんと作ることになりました。私たちが制作をしている間、子どもはゴロンと横に寝かせていました。

一緒に作っていたお母さんの方が早く終わり、ふと子どもに目をやったかと思うと「あっ! 」と声をあげました。え!? なに!? と思って私も子どもの方を見ると…並んで寝転がっていた子どもたちが、見つめ合って手を繋いでいるではないですか!! …かわいい!

本当にかわいかったので写真を撮りたくなりましたが、撮影はNGなのでしっかりと目に焼き付けておきました。子どもと一緒に遊べたり、職員の方に色々な相談をしたり、同じくらいの子を持つお母さんたちと交流ができる子育て広場の存在は本当にありがたいです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
たっきーさん
絵日記・漫画家

保育士・幼稚園教諭。Instagramで保育園や幼稚園での子どもたちのかわいいエピソードを思い出として綴っております。

たっきーさんの記事一覧 v-right