急に寒くなり、外出時はアウターがかかせなくなりました。プチプラなコートといえばユニクロ!今年も種類・カラー豊富でどれにしようか迷ってしまいます。そこで今回は、2023秋冬アウター試着会で見つけたオンとオフのいちおしアイテムを紹介します。

index目次

ワーママにおすすめ!通勤に着たい高見えコート

ダブルフェイスロングコート 12,900円

通勤コーデにぴったりなダブルフェイスロングコートは表面がなめらかで、バックスタイルのシルエットもとてもきれいです。クラシカルな印象で、インナーにジャケットを着用しても着ぶくれしません。

ウールのコートは重いというイメージでしたが、とても軽く快適です。通勤時はきちんと感を出したいけれど、保育園の送迎もあるため、プチプラでありながらきちんと感が出るというのは私にとって重要なポイントです。

3色展開があり、ベージュを選びました。実際のカラーはキャメルに近いです。このほか、ブラックとナチュラルもあります。クールなコーデが好みの人はブラックがおすすめ。あまりにも気に入りすぎたため色違いで欲しくなっています。

通勤時はもちろん、休日も着用しています。この日はインナーにスウェットを着用しましたが相性もよく、オンでもオフでも着られる一着です

かわいいダウンコートが着たい!オフの日用アウター

シームレスダウンパーカ 12,900円

ユニクロのウルトラライトダウン、どんどん種類・カラーも増えているような気がしますが、試着会で私が一目ぼれしたのは、シームレスダウンパーカです。

防風、耐久撥水機能がついているのに、シームレスで見た目はすっきり!試着会で目に留まったカラーがパープルです。実際のカラーはくすんだピンクに近い印象です。

機能性、シルエット、かわいい!の三拍子揃った一着。オンの日はベーシックカラーのコーデを選びがちですが、オフの日はおもいっきり好きなカラーのアイテムを身にまといたいですね。

※商品は売り切れの場合もございます。在庫状況や値段など最新の情報はホームページや店舗にてご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
sakitokuさん

夫の海外駐在に帯同し東南アジアで子育てに奮闘中です!!UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。異国の地ならではの子育て情報も発信していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right