毎日の家事や子どもとの時間をハッピーに過ごすための商品・サービスのNo.1を働くママ&パパの投票で決定する「ベストサポーター大賞」。最終投票の結果がいよいよ出そろいました。<掃除・洗濯お助け部門>の結果を発表します。

index目次

【金賞】ルンバ i2 [アイロボット]

ルンバ史上最安価のモデル。清掃パターンやアプリの使い勝手など機能面が進化。床拭きロボット「ブラーバ ジェット m6」との連携清掃も可能。

3万9800円

読者からの投票コメント

アプリで管理できるのと、充電が切れそうになると勝手に戻って充電してから掃除を始めてくれるのが便利。

担当者のひとこと

シニアコミュニケーションマネージャー 村田佳代さん

【商品のイチオシポイント】
大賞にルンバを選出いただきありがとうございます。ルンバ i2は「そろそろ、ルンバ?」のキャッチコピーの通り、初めてロボット掃除機を使う方にピッタリのモデルです。ルンバでスマート&クリーンな毎日をお過ごしください。
【働くママ・パパへのメッセージ】
日々の子育て、本当にお疲れさまです。ルンバが皆さんの代わりにご家庭のキレイを保つことで働くママやパパの幸せな時間が少しでも増えれば幸いです。時間を大切にされたいご家族にこそ、今必要なのは、ルンバです!

【銀賞】ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX129BL/R [パナソニック]

「シワとり・消臭」コース、「ナノイーX槽カビ菌除菌」を搭載した新モデル。液体洗剤・柔軟剤・おしゃれ着洗剤の「トリプル自動投入」機能付き。
※現在は新機種(NA-LX129CL/R)を販売

30万7800円

読者からの投票コメント

洗濯物を干す時間がなくなり、子どもとの時間が増えた。自動投入なのでストックの保管もしなくて便利。

担当者のひとこと

ランドリー·クリーナー事業部 国内マーケティング部 佐藤 弘和さん

当社製品は独自のヒートポンプを搭載し、衣類にやさしく省エネ性能に優れますので多くの方にぜひご使用頂けるとうれしいです。普段のお洗濯はドラム洗濯乾燥機に任せて、生まれた時間をくつろいだり、楽しむ時間にしていただきたいです。

【銅賞】バスマジックリン エアジェット 除菌EX [花王]

連射ミストで、こすらず30秒待って流すだけで浴槽掃除が完了。さらに、“除菌性能”を追加し、簡単にお風呂掃除ができるお助けアイテム。

499円

読者からの投票コメント

ズボラなので、シュシュっとやって待つだけで流して終わりなのがいい。忙しい“ワーママ”にとってはかなり助かります。

担当者のひとこと

マーケティング担当 谷口 泰斗さん
大変光栄です。連射ミストでムラなく広範囲に塗布でき、浴そう洗浄はもちろん、ピンク汚れ予防や排水口消臭までこすらず30秒でできる本商品は、お風呂掃除をラクにしたい働くママ·パパにピッタリのアイテムです!

入賞企業からスペシャルプレゼント

受賞を記念して、各企業からぎゅってママ・パパへ応援の気持ちを込めて豪華商品をプレゼント。ぜひ応募してくださいね。
応募はこちらから

※集計方法:2023年9月4日~10月1日、0~6歳の子どもを持つ働くママ・パパを対象にWeb投票を実施。有効回答数957人、総投票数のべ5696票。使って良かった・使ってみたいと思う上位2商品に投票してもらい、1番目は2票ポイント、2番目は1票1ポイントとして換算
※価格は全て編集部調べ
※「読者からの投票コメント」は、投票時に寄せられたコメントです