毎日の家事や子どもとの時間をハッピーに過ごすための商品・サービスのNo.1を働くママ&パパの投票で決定する「ベストサポーター大賞」。最終投票の結果がいよいよ出そろいました。<子育てハッピー部門>の結果を発表します。

index目次

【金賞】ギュット・クルーム・EX [パナソニック サイクルテック]

パワフルなアシスト力は維持しながら、大幅な軽量化が実現。鍵をかばんに入れたまま、手元スイッチの電源を入れることで後輪サークル錠が自動で開錠。

19万7000円

読者からの投票コメント

常に両手に物を持っているので、鍵をかばんに入れたままで開けられるのが便利。

担当者のひとこと

商品企画部 商品企画課 松尾 秋さん
【商品のイチオシポイント】
金賞に選出いただき、ありがとうございます。「コンビ」と共同開発したチャイルドシートはもちろん、「ラクイック」というボタン一つで開錠ができる電子キーも、お客さまから大変好評をいただいております。
【働くママ・パパへのメッセージ】
私たちはお客さまがより使いやすく、より心地良くなるよう追求し商品開発をしております。働くママ・パパが毎日楽しくお子さまの成長を見届けられるように、自転車をもっと活用して頂ければ幸いです。

【銀賞】Dyson Purifier Hot+Cool Formaldehyde 空気清浄ファンヒーター [ダイソン]

1年を通して空気清浄機、冬はヒーター、夏は扇風機と1台3役の優れもので、季節ごとの入れ替えが不要。ホルムアルデヒドにも対応し、最大350度の首振り機能付き。

10万2300円

読者からの投票コメント

子どもが、扇風機の羽根が気になり触りそうになるので、これなら危なくなくて便利。季節問わず使えるのがいい。

担当者のひとこと

コミュニケーションズ部 嘉山 美里さん
受賞させていただくことができ、大変うれしいです。本商品は、1台3役で季節問わず使用でき、横向きの風とパワフルな循環力で部屋全体の空気を浄化します。お手入れも簡単なので、どんなご家庭でも使用いただける1台です。

【銅賞】Fire HD 8キッズモデル [Amazon]

「Fire」タブレットの子ども用。絵本、児童書のほか、文字・数字の学習アプリやプログラミングアプリ、ゲームなどが楽しめます。
※対象年齢3歳以上。2年間の限定保証付き

1万7980円

読者からの投票コメント

子ども向けにカスタマイズされているので、普通のタブレットを渡すよりも安心できるかも。

担当者のひとこと

Amazonデバイス事業本部 Fireタブレット事業部部長 丸山 舞さん

受賞ありがとうございます。家族の笑顔のために家庭と仕事を、バランスよく両立するのは大変なことです。実は私も同じ環境にいます。本商品は、保護者に安心を、お子さまにわくわくをお届けするというコンセプトのもと、開発しています。ぜひ、一度ご体験ください。

入賞企業からスペシャルプレゼント

受賞を記念して、各企業からぎゅってママ・パパへ応援の気持ちを込めて豪華商品をプレゼント。ぜひ応募してくださいね。
応募はこちらから

※集計方法:2023年9月4日~10月1日、0~6歳の子どもを持つ働くママ・パパを対象にWeb投票を実施。有効回答数957人、総投票数のべ5696票。使って良かった・使ってみたいと思う上位2商品に投票してもらい、1番目は2票ポイント、2番目は1票1ポイントとして換算
※価格は全て編集部調べ
※「読者からの投票コメント」は、投票時に寄せられたコメントです