毎日の家事や子どもとの時間をハッピーに過ごすための商品・サービスのNo.1を働くママ&パパの投票で決定する「ベストサポーター大賞」。最終投票の結果がいよいよ出そろいました。<住みたい!住まい部門>の結果を発表します。

index目次

【金賞】洗エールレンジフード [クリナップ]

ボタン一つでフィルターとファンの油汚れを丸ごと自動洗浄。時短・節水を実現しながら、消費電力を抑える機能も搭載しています。

23万1000円~

読者からの投票コメント

油でギトギトになり、洗うのが嫌な場所…だからなかなか掃除せずに、汚れがたまって…の悪循環にさようなら!

担当者のひとこと

開発企画部 機器企画課 丹羽 智紀さん
【商品のイチオシポイント】
私たちは各商品で清掃面にこだわりを持ち、ものづくりをしています。特にこの商品はお掃除が大変なレンジフードの「ファンとフィルター」をボタン1つで自動洗浄できるため、お掃除の時短かつ節水もできます。
【働くママ・パパへのメッセージ】
ご投票頂きありがとうございます。この商品はお客さまの気持ちに寄り添い、家事を応援したいと思い、作った商品です。私自身も一人の父親として、毎日の生活をサポートできるものづくりに励んでいきたいと思います。

【銀賞】子育て生活応援住宅「子ども導線」 [住友林業クレスト]

子どもたちの規則正しい習慣を応援する、新しい考え方の住宅づくり。リビングに入る前に「ただいま手洗い」を設置するなど導線プランも多数。

読者からの投票コメント

「手を洗いなさい!」と何回も言っているので、間取りで解決できるとは目からうろこです。

担当者のひとこと

営業推進部二課 柴田 友美さん
ありがとうございます。「子ども導線」は手洗いや整理整頓などの生活習慣が自然に身に付くよう、子どもの行動に合わせ、お住まいに「場所と収納」を配置するプランです。みなさまの子育てのお手伝いができれば幸いです。

【銅賞】FAVO[フェイボ] for HIRAYA -Re:Discovery Your Life- [LIXIL住宅研究所 アイフルホームカンパニー]

コンセプトは“新しい平屋、愛おしい日常”。未就学児のいる共働き夫婦の中でも、自然を感じられる空間を好む人向けに、こだわりの外観デザインや間取りを提案。

読者からの投票コメント

ペンシルタイプの一軒家ではなく、平屋なのがうれしい。自然を感じられる空間は癒やされそう。

担当者のひとこと

商品部 小倉 あずささん
素敵な賞を頂き、ありがとうございます。「働くパパとママから少しでも毎日のストレスを取り除き、子どもと過ごす時間を愛おしい日常と感じて頂きたい」、そんな想いを込めた商品です。ぜひ一度体感してください!

入賞企業からスペシャルプレゼント

受賞を記念して、各企業からぎゅってママ・パパへ応援の気持ちを込めて豪華商品をプレゼント。ぜひ応募してくださいね。
応募はこちらから

※集計方法:2023年9月4日~10月1日、0~6歳の子どもを持つ働くママ・パパを対象にWeb投票を実施。有効回答数957人、総投票数のべ5696票。使って良かった・使ってみたいと思う上位2商品に投票してもらい、1番目は2票ポイント、2番目は1票1ポイントとして換算
※価格は全て編集部調べ
※「読者からの投票コメント」は、投票時に寄せられたコメントです