毎日の家事や子どもとの時間をハッピーに過ごすための商品・サービスのNo.1を働くママ&パパの投票で決定する「ベストサポーター大賞」。最終投票の結果がいよいよ出そろいました。<お料理ラクラク部門>の結果を発表します。

index目次

【金賞】アヲハタ Spoon Free [アヲハタ]

スプーンいらずでさっと使える、ボトル容器入りのフルーツスプレッド。子どもでも使いやすく衛生的です。甘さ控えめで、果実感たっぷり。

各365円~409円

読者からの投票コメント

子どもが自分で使えて洗い物が少なくなるのが◎。スプーンいらずの点が助かります。

担当者のひとこと

マーケティング本部 マーケティング室 ジャム・スプレッドチーム 松本 翔吾さん

【商品のイチオシポイント】
金賞をいただき大変光栄です!スプーン不要で便利なボトル容器がご評価を頂けたのかなと思います。料理やおやつ、ドリンクにも合わせやすいので、ぜひ6種類のラインアップからお気に入りの組み合わせを見つけてみてください。
【働くママ・パパへのメッセージ】
私自身も二児の父で、朝の準備の忙しさ、大変さは日々体感しております…。そんな中でも、お子さまと一緒に安心して使えて、しかも洗い物も増えない「アヲハタ Spoon Free」を、ぜひ毎朝の食卓のお供としてお使いください!

【銀賞】オートクッカービストロ NF-AC1000 [パナソニック]

業界初の「圧力」と「かきまぜ」を両立した自動調理鍋。キッチンポケットアプリと連携すれば100以上のオートメニューが調理可能。

7万9200円

読者からの投票コメント

圧力に「かきまぜ」まで付くのが魅力。調理の合間にお風呂に入るなど効率よく時間が使えそう。

担当者のひとこと

くらしアプライアンス社 キッチン空間事業部 調理機器BU 国内マーケティング部  調理器商品課 中江 睦さん
本製品は、毎日の食事作りを、もっと楽しく、もっと楽にしたいという思いで開発しました。この商品で、帰ったらごはんができている安心感や、おまかせなのに別格のおいしさを、ぜひご体感頂ければと思っております。

【銅賞】明治ほほえみらくらくミルク [明治]

哺乳ビンに注ぐだけの液体ミルクが、飲み残しの声に対応し、2種の容量タイプへリニューアル。リキャップ式で持ち運びしやすいのが◎。

120ml178円、200ml232円

読者からの投票コメント

液体ミルクは、とても便利。まさに、もう少し小さい飲み切りサイズがほしいと思っていました。

担当者のひとこと

乳幼児·フェムニケアマーケティング部 調製乳G G長江原 秀晃さん

多くのママ·パパにお選びいただき大変うれしく存じます。本品は計量いらずの液体ミルクで、哺乳瓶に注ぐだけですぐに与えることができるため赤ちゃんを待たせません。アタッチメントがあれば、移し替えも不要です。

入賞企業からスペシャルプレゼント

受賞を記念して、各企業からぎゅってママ・パパへ応援の気持ちを込めて豪華商品をプレゼント。ぜひ応募してくださいね。
応募はこちらから

※集計方法:2023年9月4日~10月1日、0~6歳の子どもを持つ働くママ・パパを対象にWeb投票を実施。有効回答数957人、総投票数のべ5696票。使って良かった・使ってみたいと思う上位2商品に投票してもらい、1番目は2票ポイント、2番目は1票1ポイントとして換算
※価格は全て編集部調べ
※「読者からの投票コメント」は、投票時に寄せられたコメントです