/ 2024.01.10

サクラクレパス
「マイネーム紙おむつ専用」

子どもの名前書きの必需品「マイネーム」から紙オムツに特化した「マイネーム紙おむつ専用」が新登場。
“家事を自分らしく楽しむ”きっかけにもなる、優しさが詰まった便利なアイテムです。

マイネーム紙おむつ専用
サクラクレパスの油性ペン“マイネーム”の技術を生かした、紙オムツの名前書き専用の油性ペン。親子の暮らしを応援する「家事が楽になるシリーズ」の新アイテム。紙オムツの繊維に引っかからない、なめらかな書き心地に注目。※1本220円

この人に聞きました

土橋 杏実さん
土橋杏実さん

サクラクレパス 営業本部
マーケティング部 商品企画三課
2023年入社。「家事が楽になるシリーズ」の他、水で落とせるクレヨンなど「汚れを気にせず使えるシリーズ」の企画を担当。日々の親子の暮らしを応援する商品開発に向けて取り組む。

紙オムツの名前書きが
ノンストレスでスラスラ書ける

ヒミツ1:「名前を書いてあげたい」気持ちを応援

多くの園では紙オムツに記名する必要があると思いますが、これまでのマイネームだとペン先が繊維に引っかかり時間がかかっていました。そこで、マイネームシリーズのボールペンタイプをヒントに、スラスラと書ける専用の油性ペンを開発。お名前スタンプもありますが、「一枚一枚に子どもの名前や絵を書いてあげたい」という気持ちに向き合いました。

ヒミツ2:丁度いい濃さのインキ量にこだわり

これまでのマイネームは、紙オムツに名前を書いた際、インキが薄くなるのも課題でした。そこで「マイネーム紙おむつ専用」は園の先生がパッと見て分かる、インキの濃さにもこだわりました。とはいえ、インキが出過ぎると乾く時間も遅くなるため、丁度いいインキの流出量の調整に苦労しました。

ヒミツ3:インキの終わりが見えたら次をストック

ペン先のケースの一部を透明にしているので、中のインキの残量が見えるのも、このペンの特徴。「なくなりかけ」のタイミングで次のペンがストックできるように工夫しています。
マイネーム紙おむつ専用

プレゼント


マイネーム紙おむつ専用&透明メモボード「ピタクリア」をセットで10人にプレゼント
応募はコチラ
【応募締切:2024年2月6日(火)】