サンスター
「ソダテコ
やさいではぐくむスムージー」

人生100年時代、子どもの一生の健康をサポートしたいという思いから誕生したサンスターの「SODATECO(ソダテコ)」シリーズ。名称は子育てが由来。「CO」は英語で「共同」の意味も。その中からスムージーについて、話を聞きました。

ソダテコ やさいではぐくむスムージー
1本で50g相当の野菜をとることができ、おなかの“元気”も目指せる一石二鳥な商品です。「SODATECO」シリーズには、ほかに「はぐくむミルクローション」「おくちキレイシート」があります。30本セットで4212円。生後9カ月ごろから飲むことができます。同社オンラインショップほか、Amazon、楽天市場で販売

この人に聞きました

油川愛佳さん

サンスター マーケティング統括部
オーラルケアマーケティング部
新規・Doグループ
SODATECOシリーズのほか、子ども向けオーラルケア商品のマーケティングを担当。趣味は歌うこと。7歳の女の子、5歳の男の子のママ。

野菜不足が気になる子どもの味方
国産素材100%スムージー

ヒミツ1:善玉菌を育てるプレバイオティクスに着目

ビフィズス菌などの善玉菌を増やして腸内フローラを整える「プレバイオティクス」に着目して野菜を厳選しています。高い抗酸化作用が期待できるブロッコリー、カボチャ、キャベツや同社独自の技術で発酵させた“ビフィズス菌発酵人参ピューレ”を配合。原料が野菜・果物だけでうま味が凝縮されているので、料理に活用するのもおすすめです。

ヒミツ2:国産にこだわり味を調える酸味には「梅」を使用

飲料に酸味は不可欠ですが、国産素材にこだわったため、クエン酸やレモンではなく、梅を使って味を調えています。りんご果汁も何種類も試し、まろやかな味わいに仕上げました。野菜汁・果汁100%で香料・保存料不使用なので、ママ・パパから大変喜ばれています。

ヒミツ3:つぶれにくく、リサイクル可能な「カートカン」

容器は、丈夫な紙で作られた円筒形の「カートカン」を採用しています。子どもが力を入れて握っても中身が吹きこぼれにくく、リサイクルが可能な環境にも優しいパッケージです。

プレゼント


「ソダテコ やさいではぐくむスムージー」(125g)5本セットを6人にプレゼント!
応募はコチラ
【応募締切:2023年10月3日(火)】