常備しておくと意外と便利かも!?

冷蔵庫に「子どもたちにステキなおやつを作ってあげよう♡」と思って買っておいた市販のホイップクリームがあります。出番がないまま1カ月がたってしまいました(消費期限は60日なのでまだ大丈夫!)

ホットケーキでも作ればホイップクリームの出番に恵まれますが、ホットケーキを作るのはちょっぴり面倒くさい母心。そこで思いついたのがチョコバナナクリームトーストです。

チョコバナナトーストはごくたまにスペシャル朝ごはんとして作るのですが(終業式の朝とか誕生日の朝とか)、意外とカンタンでおやつとしても子どもに喜ばれる一品です。

作り方は超カンタン!食パンをトースターで焼いたら、チョコスプレッドを塗ってホイップクリームとバナナをのせていくだけ。チョコソースやアーモンドスライスがあればトッピングをするとカフェ級の仕上がりに♪

見栄えがいいのはもちろん、チョコ+バナナ+ホイップクリームの相性が素晴らしく良い!そんでもって市販のホイップクリームのお手軽なこと~。日持ちもするし子どもの突然のステキなおやつリクエストにも面倒くさがらず応えられるので、常備しておくと大活躍しそうです。

2月はバレンタインシーズンということで、ホイップクリームの出番も多くなりそう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マルサイさん
絵日記・漫画家

三兄弟の母。趣味は昆虫や磯の生き物の観察。インスタグラムで育児絵日記を投稿しています。裏アカウントでは毎日のごはんを投稿しています。大和書房より『男子が3人います。』絶賛発売中!

マルサイさんの記事一覧 v-right