2018年2月6日からセブンイレブン限定で、コールド・ストーンの新作アイスバー「ビー マイ チョコレート」が発売されています。4種類のチョコレートが1度に楽しめる、チョコ&アイス好きにはたまらない贅沢な逸品です!

セブン-イレブン限定「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ビー マイ チョコレート」232円(税別)/ カロリー:316kcal

チョコ尽くしの限定アイスが発売

今までにも、セブン-イレブンとコールド・ストーン・クリーマリーの共同開発アイスはありましたが、今回の「ビー マイ チョコレート」は、「チョコ好きに贈るアイスクリーム」をコンセプトに開発された、バレンタイン向けの商品です。2月6日より、全国のセブンイレブン店舗で発売されました。

チョコレートを贅沢に堪能できるアイスバーとのことで、チョコ&アイスを愛してやまない私の期待値は急上昇!さっそく購入してみました。

「チョコ好きに贈る」そのワケは?

「チョコ好きに贈るアイスクリーム」というコンセプト通り、中身はチョコ好きも納得のチョコ尽くし!ココアクランチ、生チョコソース、焼きショコラ、チョコレートアイスクリームと、なんと一度に4種類のチョコレートの味わいを楽しめます。

アイスをカットしてみると、断面に焼きショコラがいくつも見られます。これがザクザク食感の立役者です。また、表面を覆っているチョコレートにもココアクランチが隠れていて、とにかくサクサク&カリカリ食感が半端ない!

ぱっと見て「焼きショコラが小さい?」と少し不安になりましたが、食べてみれば存在感は大きい!チョコレートアイスも濃厚で美味しかったです。

ただ、生チョコソースはその存在にあまり気づきにくいので、もう少し欲しいかも。「生チョコソースが多ければ、なお良し!」といったところが私の正直な感想でした。

思わず計ってしまったそのサイズ

封を開けたときに驚いたのが、そのサイズ!もう少し小ぶりなものを想像していたので、嬉しい誤算でした。

横は約8cm
縦は約5cm
幅は約2.5cm
重さは88g(包装・スティックは除く)

注目すべきはその厚み。とても分厚いので、食べ応えはバッチリです。232円(税別)の価値は十分あると思います。

自分へのご褒美に!

アイスに目がない私は、自分へのご褒美は「アイスクリーム」と決めています。

厚生労働省が決めているアイスの種別には、「アイスクリーム」、「アイスミルク」、「ラクトアイス」があり、乳固形分の割合で名前が変わります。乳固形分15.0%以上(うち乳脂肪が8.0%以上)が「アイスクリーム」で、アイスの中で一番濃厚なアイスになります。

そのため、「疲れた」「贅沢したい」という時は、あえてアイスクリーム表示を確認してから購入するようにしています。

今回の「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ビー マイ チョコレート」も、文句無しの「アイスクリーム」でした!パッケージも大人っぽくて贅沢感もあります。ぜひみなさんも自分へのご褒美にいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!
※今回レポートした商品は2018年2月の間に東京都の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
みつかママさん

長女出産後に2年働きました。今は3人の子どもを育てるパート主婦です。家にいても時間がない!家事は朝終え、日中は子ども優先!管理栄養士資格有り。

みつかママさんの記事一覧 v-right