トレンドを早めにチェックしておくとクローゼットの整理もしやすく、セールでも失敗なく買い物ができます。ジーユーの2018秋冬展示会を覗いて感じた「昨年に引き続き今年もまだ使えそうなアイテム」と「これは買い!なアイテム」を合わせてお届けします。

index目次

2018年秋冬「ジーユー」のトレンドは?

先日、ジーユーの2018年秋冬展示会に行って参りました。まだこれから夏だというのに、そんな秋冬気分になれるかな~と思いましたが行って見たら、なんのその!

カワイイ!欲しい!の連続です!そのときにひときわ目に引いたトレンドアイテムをご紹介します。

オレンジとパープルがくる!?

会場で目立っていたのは、オレンジやパープルを取り入れたコーディネート。普段使うことの少ないカラーですが、意外や意外、オシャレですね~!

7月上旬から販売予定

秋は、オレンジパープルティールブルーがキーカラーなのだそうです。

「ガンクラブチェック」が流行の兆し

昨年もグレンチェックなど流行りましたが、今年は「ガンクラブチェック」と言われる格子柄のものが、はやるのだそうです。

7月上旬から販売予定

スウェットがさらに進化

スウェット類は大幅にアップデートされるとのこと。生地を横使いすることで耐久性もアップするそうです。たしかにわりと肉厚で、生地がしっかりしている感じがしました。

8月下旬から販売予定

カラーアウター

お手頃なジーユー価格だからこそ、普段はチャレンジできないような色柄ものに挑戦したくなります。

中でも、カラーアウターは暗めの色使いになりがちな秋冬のコーディネートに挑戦してみたいです!

10月下旬から販売予定

通勤に使えそう!

きれいめコーデにも使えるブラウスやパンツが豊富で、ママの通勤服に大助かりです。

小物もカワイイ

コーデュロイやチェックなどトレンドのつまったアイテムがたくさん!小物から先取りするのも良いですね。

ざっとご紹介しましたが、秋冬の雰囲気は伝わりましたでしょうか。

今年もはやるらしい!この4つに注目

いつも衣替えのときに「これ捨てる…?まだ着るかな?」と悩むんですよねー!そこで「昨年はやったけど今年もまだいけそう!」な4つのアイテムを紹介します。

1.ファーサンダル

まだ持っていない人、ファーサンダルデビューは遅くありません!その他にも、サイドゴアブーツやレースアップブーツも定番として引き続き使えそうです。

2.スウェット

スウェットといえど、きれいめに着るのがイマドキ!タイトなスカートや、ストレートジーンズに合わせたいです。

3.ネルシャツ

1枚あれば着こなしの幅が広がります。腰に巻くもよし、スウェットやセーターの中に着るもよし、肩掛けするもよし!とりあえず持っておいて損はないです。

4.コーデュロイ素材

昨年に引き続きコーデュロイブームは続くようです。一方で、昨年はやったベロア素材は見かけませんでした。

おまけ:パンツは太めが吉!

パンツはワイドなシルエットのものか、ストレートばかりでしたよ~。ママにとってはうれしいトレンドです(笑)

もう決めた!絶対に買うものリスト

1.シースルーのフリルネックトップス

これ、めっちゃかわいいですよね?8月下旬販売予定とのことなのですが、この夏からすぐ使えそうですし、少し涼しくなったら重ね着にも使えそう。これは長く使えると思うんです。絶対に買います!

2.スウェット

スウェットの重量感、肉厚感がアップし、より高見えになっている気がします。この秋、ジーユーこだわりのスウェットはぜひ試してみたいです。

3.チェックのノースリーブ

こちらもすぐに使えそうです!オレンジのようなブラウンのような色味がすてき。

4.もこもこウエストバッグ

もうウエストバッグをウエストに着けてるのはナンセンスですよ皆さん。前掛けして使います!ちょっとスポーティーな形なのにモコモコというのがツボ。ぐ、かわいい…。

5.女子力アップ!なパジャマ

ジーユーといえば、最近パジャマがとってもカワイイじゃないですか。私もおうちでこんな格好したい…。1枚目のはさすがに無理でも、2枚目のパジャマくらいの女子力を高めたい。

ということで、余裕があればこちらも購入したいです!

そして以前ぎゅってで紹介したブラフィールビューティーシリーズから、レースタイプも発売されるらしいのです!これからお財布の中身と相談しようと思います(笑)

何を着ようか今からワクワク

全体的には、

ヴィンテージ感、レトロ感

が2018秋冬のキーワードなのかしら、と私には感じました。古いけれど新しい、そんな言葉が似合いそうです!

ということで、展示会のときにはまだ夏も始まっていないのに「今年の秋は何を着ようか。ワクワク」と妄想が膨らむ夢みたいな時間でした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
笹木眞江さん
プラチナライター

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小1(女)と年中(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧 v-right