/ 2021.11.28

ラニーニャ現象が発生し、今季は厳しい寒さになるかもしれない。気温が本当に低い日や、冬に野外に長時間いるときは、寒さって下半身からくるんですよね。そこで、あたたかいパンツが欲しい!と思いました。

【ワークマン】レディースストレッチウォームパンツ 1900円

この時期は、いろいろなブランドやショップで、あたたかいボトムが販売されています。個人的に機能性に信頼を寄せている「ワークマン」のパンツを選びました。

カラーは、私が購入したブラックほか、カーキ、ベージュもあります。サイズの展開は、S、M、L、LL。

裏起毛かつストレッチが効いている!

裏起毛といっても、モコモコした素材ではありません。毛足は、短くて細かいです。裏側だけ見ると、ペタンコな薄〜いフリースみたいです。なので、着膨れすることなく、自慢の美脚(?)がこれ以上太く見えることがありません。

(↑アウターも、ワークマンの撥水防風ボアコート)
形はいたって、シンプルなストレートです。トップス次第で、通勤着にもカジュアルな普段着にも、合わせられそう。

ストレッチが効いて、ほどよく伸縮性があり、柔らかな素材で、楽な履き心地。そして、裏地があたたかいので、よほど寒い日じゃなければ、下にタイツやレギンス無しでも充分だと思います。ストレッチで動きやすく、かつあたたかいので、自転車に乗るときなどにピッタリ!

サイズはMサイズを購入しました。産後、骨盤周りがたくましくなった私。例えばユニクロやGUのボトムだと、Lサイズを購入するようになったけれど、これはMサイズでピッタリでした。

しかし、丈の長さが身長155cmの私で、くるぶしがちょうど隠れるくらいです。身長が高い人だと、やや短いかも?丈の長さの懸念事項さえ除けば、お値段も機能性も文句なし!今季、これからどんな寒波が訪れようと怖くありません。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right