高級ガチャ!

夕飯は何にしようそんなことを考えながら北千住のマルイに立ち寄ってみると面白い自動販売機を発見しました。その名も「近江牛ガチャ」。1回2000円でなんと1等は1万円相当の極厚ステーキが当たるそうです!最低でも2500円相当の肉がGETできるみたいなので、いずれにせよ滋賀県の近江牛がお得にゲットできる設定のようです。

この自動販売機はなんだろう?と何人か足を止めて見ています。私もしばらく様子を見ていたのですが見慣れない自動販売機と食べたことのない近江牛に興味は増すばかり。どうにもこうにも肉が食べたい!と思い勢いでやってみることにしました。2000円を投入し、タッチパネルで操作していきます。

出てきた肉がこちら!

持ち上げると軽くて1等ではないことはわかりました(笑)残念。表示を見ると内容量は200g。最低でも2500円相当の肉が入っているということは100g 1250円以上の計算になるわけで。さすが高級ブランド牛!普段スーパーで100g 450円ほどの牛肉を購入しているわが家にとってはかなりの高級品です。

冷凍の状態なので夕飯の時間まで常温で解凍しすき焼きにすることにしました。真空パックになっていたのでかなり少量に見えましたが開けてみると手のひらくらいのサイズの薄切り肉が4枚入っていましたよ。

すき焼きは牛脂で牛肉と長ネギを香ばしく焼いてから他の具材と煮込むのがおすすめです!

これが近江牛か!!

貴重な肉を家族で分け合って食べました。柔らかく程よい脂身でくどくないあっさりとした味わいの肉です。あっという間になくなってしまいましたが1枚食べただけでも満足感がしっかりあり、肉を食べたい欲求が満たされました!

私の衝動的な冒険心で何のお祝いでもない“ど平日”に贅沢な夕食を楽しみました。たまにはこんなわくわくする買い物もアリかな!と思います。1等が当たればラッキーですしね!また変わり種の自動販売機を見つけたら挑戦してみたいと思います。

初めての近江牛、おいしくいただきました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right