ケーキ=本日中にお召し上がりください

明日お客さんが来るからなにかおいしいスイーツでおもてなししたい!ケーキを用意したいけど、当日に調達する時間はない!ってことよくありますよね。

でも生菓子のケーキは賞味期限がたった一日。どうしたものか…そんな時我が家はコージーコーナーのチーズスフレかTOPSのチョコレートケーキに頼ってきました!どちらも翌日まで日持ちするので前日に買っておけます。

さて、先日我が家に親戚が集まる機会がありました。やはり当日にケーキを買いに行く余裕がなくてどうしようと考えていたところ翌日まで日持ちする救世主ケーキを見つけたんです!

まるでレモンの可愛いケーキ!

今回購入したのがコチラ。レモンショップ by FRANCAISの生レモンケーキです!

カラフルでかわいい紙袋やパッケージが印象的でミルフィーユや常温のレモンケーキが有名なフランセですが生菓子のレモンケーキも発売されているのです!

冷凍で販売されており、帰宅後は冷蔵庫に入れておけば3時間くらいで解凍されてそのまま翌日まで日持ちします。3個入りで価格は1296円

コロンとしたレモンの形が可愛いです!


ザクザクとした細かいクッキーの上にレモン味の甘酸っぱいチーズケーキが乗っています。外側のチーズクリームとレモンケーキはとても滑らかな舌触り。中に入っている瀬戸内レモンのマスカルポーネが濃厚で最高です!

とても爽やかな気分になりました。親戚もおいしいと大絶賛でした!なにより、前日購入しておくことで当日バタバタしなくて済んだことが本当によかった(笑)

これは我が家の定番おもてなしスイーツになりそうです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right